※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談です。産後に症状が治るか不安で、食事も摂れずメンタルも不安定です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠してから体調がずっと悪いです
吐きつわり唾液つわり便秘に胃の気持ち悪さで今だにご飯も全く食べれない日が多いです。産んだらこの症状治りますか?私の今のメンタルは産めば治ると信じてるのでなんとか保ってます
産んでもずっとこんな感じだったら本当に死にたくなりそうです
みなさんどうでしたか?😢

コメント

(・×・)

産む前日までゲロゲロ吐いてましたが産んだとたんまったくツワリなくなりましたよ!!!

あーこれが普通か!って言いましたもん💦

友里

産後、身体はぼろぼろですが、妊娠中の辛い症状はスッキリ治りました😊
というか、産んだ瞬間にスッキリしました(笑)
つわり症状がずっと続くと本当に心も身体も辛いですよね💦産後は、可愛い我が子との生活ですが、実際睡眠不足で辛いです!だから、少しでも体調の良い日に、ゆっくりひとりの時間を楽しんでください!

Tony

私もそんな感じで、眠れないし頻尿過ぎて本当に早く産んで楽になりたい!😭と毎日願ってましたが...
正直、産んだ後の方が何倍も大変です😞
でも、悪阻や便秘、胃の気持ち悪さは収まりますよ☺️
妊娠中も大変、産んでも大変。
ですが、産んだ後は可愛い赤ちゃんに会えます☺️
めちゃくちゃ大変ですが、それ以上に可愛い赤ちゃんの存在が大きいです(ˊᗜˋ)
今のうちにたくさん眠っておいてください☺️
たくさん見たいテレビ見ておいてください☺️
やりたいことたくさんしておいて下さい☺️
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
元気な赤ちゃんに会える事を願ってます☆.。.:*・

ピノ

産めば治りますよ😭✨✨
私も同じでした😩悪阻は周りに比べて長かったし悪阻終わったと思ったら胃の圧迫、貧血、便秘😫全く食欲回復しませんでした!
元々あまり体力無いのでちょっと歩くだけで息が上がってました😫
産む2週間前くらいにお腹が下がって来てたのかやっとご飯一人前が完食出来る様になりました😰
自分自身の体重も全然増えなくて母親世代の人達からは子供に栄養行ってないんじゃないとか余計なこと言われてイライラしましたが病院の先生が赤ちゃんはスクスク体重増えてるから大丈夫って言ってくれてたので安心してました🤗

産んだら産んだで別の痛みがありますが妊婦の時に比べれば私は全然楽です😂

もう1人欲しいけど妊婦になるのが怖いです😭