※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

元夫が親権を取ろうとしていますが、暴力や失踪歴があります。裁判で親権が取られる可能性はありますか?

親権についてです。

長男、次男が長女に対する性的暴行で施設いくことになりました。
それを元旦那に伝えたところ親権を取りたいと言い出しました。

親権は渡す気はないです。

児童相談所としては、上二人と下2人を離れて生活させなきゃいけないってゆう判断で、その時は元旦那が1人で暮らしてるからアパートに上二人を引き取るってゆう話で施設もなくなったんですが、翌日元旦那から連絡がきて、実は女がいて子供もいる、4歳の女の子って言われ、児童相談所からも女の子がいるならダメですね。って言われ、施設の話が進みました。

それでも親権を取りたい。話し合いじゃらちがあかないから裁判するとまで…
裁判する為にお金がかかるから養育費を一切払わないと…

こおゆう場合、裁判されたら親権取られるんですか??

元旦那には失踪暦があります。
元旦那の実家に同居中私と子供4人置いて失踪して1年後警察からの連絡で見つかった感じです。

子供たちへの暴力も酷かったです。

それでも親権は取れるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい女性はそのこと知ってるんでしょうか。4歳の女の子は連れ子ということですか?

裁判では児童相談所の主張が通ると思いますよ。
詳しくは分からないのですが、施設に入る=親権を手放すことになるんでしょうか?
親権は旦那さんにして、施設に男の子二人を入れたい、というのが元旦那さんの主張ですか?

旦那さんが本当に子供のことを考えているのなら、裁判を起こさずに養育費を払いつづけるべきだと思いますが、本当の狙いはなんなのかよく分からないですね。

• るう

るう

一応知ってるとは言ってましたけど、話し合いさせてくださいってゆったら、裁判するってゆう結論に至ったんでって言われました…

施設に入ったからといって親権を手放す気はないです!!

元旦那は施設にいれるぐらいなら自分が引き取るってゆってますね。女の人の連れ子で女の子がいるんで…

そおなんです。離婚後面会交流も月1で決めたのすら守らず会ってないんですよね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

この文を読む限り、
親権をとられることは
どう転んでもないと思います。

元旦那さんは親権をとってどうしたいんでしょうね?
相手の女性と別れて息子たちの面倒を見るつもりなのでしょうか?
(そうだとしても厳しいと思います。)

• るう

るう

ありがとうございます。

ほんとに、それがほんとうにわからないんです。
    別れる気はなさそうです!
    私の前にも離婚歴があり、元旦那が親権取ったけど1歳の頃にも失踪してるんですよね…。
    本当にちゃんと育児ができるかは謎です……。

• 8月30日
  • みゆ

みゆ

児童手当目当てで親権が欲しいとかですかね?🤔
    わたしもはじめてのママリさんと同感で、ほぼ100%親権を元旦那さんに取られることは無いと思います。裁判おこしても負けることが目に見えてるので、ただカマかけてるだけじゃないですか?

• 9月14日
るん

親権について見ていたらギョッとする質問文があったので、過去の文ですがコメント失礼します。

長男次男は長女に性的暴行を行い、施設にまで行く事になったという事ですが今はしっかりと更正しているんでしょうか…?
年齢も年齢ですしその歳で善し悪しの区別がつかない子が世に放たれると思うと我が子に危険が及ばないかなどとても心配になりまして…
私も女の子を育てているもので、性問題にはとくに過敏に反応してしまいます。
どうか、長男次男は良い方へ転ぶように願っています。