※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

予定帝王切開の日程を決める方法について相談です。誕生日との兼ね合いもあり、同じ日にするかどうか迷っています。同じ日にした方や違う日にずらした方の経験を聞きたいです。

予定帝王切開の日、どうやって決めましたか??
昨日検診で、いつ決まるか聞いたのですが、「もう決めててもいいよー」とのことでした。
予定日は2月3日なので、その2~3週間前にということなのですが、ちょうどその頃私の誕生日があります。
旦那は同じ日(私の誕生日)にしたら?と言うのですが、私としてはどうなのかなーと。
あえて同じ誕生日にした方、またはあえて違う日にずらした方、お話聞きたいです。
ちなみに旦那はわりと休みが取りやすいので、どの曜日でも大丈夫そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら同じ誕生日にします🥺私も帝王切開で丁度誕生日が38週なので同じにしたかったのですが、病院側がその曜日は緊急帝王切開しか対応してないと言われて諦めました🤣

• とこ

とこ

コメントありがとうございます✲*゚
    そうなんですね(>_<)病院の都合もありますよね(~_~;)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、月を跨ぐと損なので月を跨がない日を選びました!

• 8月29日
  • とこ

とこ

なるほど、そこも考えないとですね!

• 8月29日
おにおん

同じ誕生日良いですね✨
私は病院側に勝手に決められましたよ💦😅

• とこ

とこ

私も1人目は病院から言われた日だったのですが、今回は里帰りできそうにないので違う病院で。まさか自分で決めていいとは思ってなかったので迷ってます(^_^;)

• 8月29日
hana*

はい🤚すごいタイムリーでコメントしちゃいます😁

わたしの誕生日は9月2日で、予定カイザーは9月3日にします!
わたしは1週間くらいずらしたかったのですが、そこまで待てないと言われてしまい😅

わたしがずらしたかった理由は、子供にとってお誕生日は私だけのスペシャルday!😆ってなるかなぁと思っていて、一緒だと絶対お祝いが一緒になるなぁと思ったからです😅わたしは結局は1日しかずれませんでしたが…😂

• とこ

とこ

わぁ!もうすぐですね!

そうなんです、私も同じことを思ってて(^_^;)
    私からしたら同じ日っていうのも奇跡というか特別感あるんですが、子どもからしたら自分だけの日の方がいいのかなと思ったり✩°。⋆

• 8月29日
  • hana*

hana*

あと5日…すでに怖くて緊張してます😭笑

良かったですー!私の周りは同じ誕生日がいいって言う意見が多かったので😅💦私も、自分と一緒って素敵!となったんですが、子供はいつもお祝いがママと一緒😫ってなるかなぁ…なんて😅
    親は色々考えるけど、本人がどう思うかは分からないのですがね😁💦笑

• 8月29日
  • とこ

とこ

ドキドキですね(>_<)
    私も緊張してきました(笑)

そうなんですね!
    うーん、どっちがいいんだろう。。
    本当は家族みんなの誕生日がバラバラの季節だといいなーなんて思っていたのですが、そううまくいかず(^_^;)
    もう少し悩んでみます!

• 8月29日
  • hana*

hana*

緊張を伝染させてしまいましたね😫💦すみません🙏

わたしもそう思ってました!
    しかし、上の双子は主人と1週間違いだし、今回は私とほぼ一緒だしで、秋に家族みんなで合同誕生日でいいんじゃない?みたいな日程です😆💦

きっとどちらにしても、とこさんはお子さんを、お子さんはとこさんを大切になさる日になるでしょうね😍💕

カイザー緊張しますが、お互い色々乗り越えましょうね😁

• 8月30日
  • とこ

とこ

いえいえ!

そうなんですね!
    我が家は私が冬、旦那は夏、娘は春とうまいことバラバラだったのですが、2人目だけモロかぶりになってしまいました(^_^;)
    妊娠しにくい体なので、きてくれただけで有難いんですけどね(ˊᵕˋ)

まだ時間があるのでうんと悩んで決めようと思います!
    ありがとうございます!
    無事出産を迎えられるよう、術後もあまり痛くないよう遠くから祈ってます!

• 8月30日