※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

人工授精のタイミングについて悩んでいます。要望で人工授精も選択肢に。仕事の都合で精子採取のタイミングが難しいです。

初めて人工授精を検討しているのですが、経験者の方、教えてください。

今日説明を聞きましたが、人工授精の精子を1時間以内に自宅で採取して、病院に持ってきて人工授精をするとの話でした。

しかし、夫は6時30には仕事に行きます。クリニックに早く予約を入れても、9時からなので、採取してから2時間30分はたってしまうので、やはり人工授精する場合には、夫に仕事を休んでもらうか、遅刻して行ってもらうしかないでしょうか??
2時間30分たった精子で人工授精しても意味ないでしょうか、、、?

今週期が、クリニックに通って3周期目になります。検査をして問題なく、主治医からはタイミングと言われましたが、ステップアップしたいとこちらから願いでたら、人工授精でもいいよ。次の卵胞チェックのときにどちらがいいか決めてね。と言われました。

人工授精をしたからといって妊娠の確率がぐんっとあがるわけではないと言われ、今週期タイミングでいくか、人工授精でいくか悩んでいます。

卵管造影から3周期目になるので、ゴールデン期間が終わるかもと迷走しております、、、。

コメント

ルシファー

私が行っていたクリニックは2時間以内と言われました。
意味がない事はないと思いますが、ご主人様が妊活に協力的なら月に1回くらいの遅刻ならしてくれませんかね…

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    前もってこの日と分かれば融通がきくみたいですが、いきなりこの日ね!っとなると難しいみたいです。

夫が休みの日だったら人工授精、休みの日じゃなかったらタイミングで行ってみたいと思います😅

ありがとうございました!

• 8月30日