※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさん、お金に余裕ありますか?💦貯金いくらくらいありますか?うちは余裕がゼロです🤣🤣

みなさん、お金に余裕ありますか?💦

貯金いくらくらいありますか?

うちは余裕がゼロです🤣🤣

コメント

しろ

650万くらいです。
余裕がないと嫌なので貯金してます😅

チューリップ

けして散財できるレベルではないのですが、○千万円の貯金はあります😊

しょーこ

結婚5年目貯金ゼロからのスタートで900万まで貯まりました。
生活レベルとしては、出来るだけ安い食材購入して、外食もするしお出かけもするけど派手な旅行はしない。くらいの感じですね😅

R4

老後働かなくても大丈夫なくらいの予定通りの金額を貯金出来てます!

今のところ、老後用が数千万円、資産運用に回しています。(自営業で退職金とかはないので!)

車、家具家電の買い替えや保険、冠婚葬祭、等々の支払い用貯金は常に1,000万前後入って居るようにしています。

その他子供の為の学資保険の変わりの終身保険や、夫婦の保険等々、あります🌟

収入の割に常にケチケチしない、無理しない節約、質素なら暮らしを心掛けてます。

昨年マイホーム建てたので1500万の貯金が今半分くらいまで減ってしまいました〜😂
余裕あるとは言えないです💦

全期前納の学資等もしており子供の貯金は別ですが。

ママリの皆様はけっこうお金持ちの方が多く感じます
私も同じような投稿をして皆様の貯金額を知りショックを受けています…😱
私は余裕なんてホントになくて日々生活するのに精一杯です😂

• nani

nani

同じくで泣けてきます😂
    私はまだ結婚1年3ヶ月で貯金ゼロからのスタートですが、全部合わせても100いくかいかないかぐらいかとおもいます😭月いくらもらって、いくら貯金してたら何千万とかになるのでしょうか‥いいなぁ(羨ましい🥺)

• 8月29日

退会ユーザー

いやいや!
    1年ちょいでそんだけいけてたら大丈夫ですよ(笑)
    自信もって!

• 8月29日
みぃ877

皆さんすごいですね✨うちは家族貯金は300万もないです…。(子供の児童手当、学資保険は別に貯めています)2年前に家を買った時に頭金を払ったのもありますが、これから頑張って貯めていかなきゃですね😓💦

くちぱち

私は全然ありません😅
でも生活は出来てます。
少しずつ貯めていってる感じです😆
私の夢はマイホームなので頑張ってます😍

海空

マイホームもなく貯金も100万もないです🤣

花束❁¨̮

もうすぐ結婚5年になります。
1400万超の夫婦預金と、子どもの為の貯金が300万程あります。

はじめてのママリ🔰

400万程ですが
マイホーム建てたいのでほぼ無くなります!笑

余裕はないけど
生活や貯蓄は出来る感じです🤔

はじめてのママリ🔰

家建てたので貯金200万くらいです😂
これからがんばります笑
保育園の間は、保育料が高いのでちょっと余裕ないと思います。。

春雨サラダ

100万ちょっとしかありません😂幼児無償化になったのでこれから年90万くらい貯金出来る予定です(笑)

ふむ

400万くらいでしょうか。
産後仕事を切られて、夫一人の収入だったのにコロナの影響で低すぎるほど低くなったので、ここから増える予定は立ちません😂
ローンなしの持ち家があるので、お庭を耕して何とかやりくりしようという感じです。

ポポラス

転勤族で未満児クラスの子どもがいますが、扶養外で9-17時、週5で働いてます。
そのおかげで多少は余裕あります。働いてなかったら、知り合いもいない土地で心身・金銭面ともに余裕無かったと思います😢
貯蓄は結婚して丸4年で1200万たまりました。