※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺️
妊娠・出産

バルーンや促進剤を使用した出産経験者に質問です。バルーンを入れている間の服装や入院グッズについてアドバイスをお願いします。

バルーンや促進剤を使って出産された方に教えていただきたいです。
予定日超過中で、明日にでも入院して明後日から誘発からの分娩を試してみようかと言われました。
この場合、バルーンを入れている間はどのような格好(服装)なのでしょうか?
入院グッズにこれも入れたらいいよみたいなアドバイスもあれば教えていただきたいです☺️

コメント

ちゅる(29)

病院で貸し出しされた
前開きのワンピースきてました!

• にこ☺️

にこ☺️

病院で貸し出しがあったんですね☺️
    ありがとうございます☆

• 8月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

病院行ってすぐ
    これに着替えてねーって渡されました!
    出産するまで貸し出しでした!

• 8月29日
  • にこ☺️

にこ☺️

私の通っている産婦人科でも貸し出しあったらいいなぁ🎵
    通常の持ち物リストに前開きのパジャマってあったら、貸し出しないですかね?
    でも、用意しているパジャマは産後用だと思って、普通のを入れているので、出産前だとお腹入らないんですよね😅

• 8月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私も持ち物に前開きのパジャマありました!
    産後に着ましたよ!

• 8月29日
  • にこ☺️

にこ☺️

なるほど!
    ご自身が持参したもの以外で貸してもらえたんですね😉

• 8月29日
ぴぃまま

病院のパジャマに着替えてからバルーンと促進剤です🙌🏻

前の病院でも、パジャマというか病院で過ごす服装に着替えてからからでした(^^)

• にこ☺️

にこ☺️

先日もいろいろ教えてもらい、ありがとうございました☺️やはり、今日の健診費用は手出しでした💦
    病院でパジャマ貸してもらえたんですね☆
    ありがとうございます。

• 8月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

とんでもないです😊
    手出しになるとお金かかるの嫌ですよね( ; ; )
    バルーンや誘発になっても金額数万円アップするので、本当に予定日超過しても良いことないです😱😱😱

総合病院だと、パジャマの貸し出しは1日何円とか掛かるところもあります💦
    個人病院とかで持ち物にパジャマが入ってない所は貸し出し無料であると思いますが…
    入院の用意にパジャマと入ってるなら、貸し出しは無いorお金がかかるので確かめた方が良いと思います💦

• 8月29日
  • にこ☺️

にこ☺️

やっぱり、バルーンや促進剤にもお金かかるんですね😱
    ただでさえ、入院日数が長くなるからお金かかるよねぇと思っていたのに。。。

私の通っている産婦人科は、入院の持ち物リストにパジャマが入っていたので、貸し出しはあってもお金とられそうですね💦
    パジャマ着るのは出産後だろうと思って、普通のしか入れてなかったので、今のお腹じゃ入りません😅
    代用できそうなもの考えてみます。ありがとうございます😊✨

• 8月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

前の病院では、市外なので+10万、バルーンと誘発で+10万の、手出し20万でした😭

現在着てるパジャマは、ワンピースタイプは無く、上下分かれてるモノばかりですか?🤔
    おそらくバルーン入れたり陣痛がついたら頻繁に内診すると思うので、ワンピースタイプのパジャマは必須だと思います💦
    陣痛室から分娩室に移動があれば、下は一々履かずに移動になると思うので😅

• 8月29日
  • にこ☺️

にこ☺️

手出しが20万円だったなんて、ゾッとする金額ですね💦
    どれだけ手出ししないといけないのか不安です😢

今、病院に確認してみました。お産が終わるまでは、それ用のがありますということでした😊

• 8月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

今回はミニバルーンと誘発だけですが、10万で足りるかなとドキドキしてます😱
    子宮口が開いてたらミニバルーンも要らないみたいなので、スクワットめっちゃしてます🤣

あるみたいなら良かったです🙆‍♀️

明後日から誘発同じですね😭
    入院も日曜なのに明日からなんですね💦
    私は明後日朝から入院してNST後に誘発が始まります😱
    それまでに陣痛ついて欲しいです( ; ; )

• 8月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月29日
  • にこ☺️

にこ☺️

はい(*_*)
    明日の夜から入院で、誘発するのは、明後日からと言われました😢
    今日も全く子宮口は開いてない状態だからきっと私はバルーンからなんだろうと思います。
    ミニバルーンとかもあるんですね!
    自然な陣痛を感じてみたいです💦

• 8月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    子宮口全く開いてなかったら、バルーン入れると痛いし鈍痛みたいな感じになると思います😢そこから陣痛に繋がれば良いですね✨
    私は陣痛に繋がらず2日経ちました 笑
    バルーンにも何種類かあるみたいです💦詳しくは無いですが🤣
    月曜出産で、ちょうど10日遅れの出産になります👶🏻
    同じ誕生日になるかもですね💛

• 8月29日
  • にこ☺️

にこ☺️

私も月曜に産まれれば、10日遅れで8月産まれです。
    でも、先生には初産だし1日では難しいかもね~と💦
    同じお誕生日で月曜日には産まれてくれるといいなぁ😆✨

• 8月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

予定日21日ですかね?☺️
    一緒ですね👶🏻

そうなんですね💦
    もし子宮口柔らかくなってたら、バルーン入れてそのまま促進剤するかもですね(^^)
    私は子宮口開くまでは2日かかりましたが、促進剤は2時間で効いて、その後3時間半の陣痛で出産しました👶🏻
    お誕生日一緒になりますよーに🎉

もうジタバタするヒマもあまり無いですが、早く産まれる事を願いましょう🤣✨

• 8月29日
  • にこ☺️

にこ☺️

そうなんです☆
    予定日21日でした🎵
    予定日より早い人もいるって聞いてたから、ずっとソワソワしながら待ってましたが、三回連続、降りてきてもないし、子宮口としっかり閉まってると。。。😱
    子宮口が早く柔らかくなってほしいです。陣痛きてからは早かったんですね✨
    2人とも早く産まれますように😆💕

• 8月29日
ママリ

私も入院している方が
着ているようなピンクの
前開きのワンピースみたいなのを
着て、誘発しました!

• にこ☺️

にこ☺️

病院用のワンピースみたいなパジャマ貸してもらえるんですね☺️
    ありがとうございます☆

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

破水とか出血とかあるので
    きっと貸してもらえかと😆
    楽しみですね😍

• 8月29日
  • にこ☺️

にこ☺️

ありがとうございます☆
    確認してみたら、産前は貸してもらえるそうです☺️
    初めてのことばかりで、ドキドキです。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わたしの行ってたところだと、おそらく産前の人は貸し出しの入院着で、産後の人は持参のパジャマにしてたみたいです🙄わたし誘発で4日かかったんですが、毎日入院着貸してくれましたよ〜😃

• にこ☺️

にこ☺️

ありがとうございます☺️
    確認した方がいいとアドバイスもらったので、してみたら、ぽっちゃんさんの言われた通りでした。産前は貸し出しがあるみたいです。

• 8月29日