※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院バッグの準備で悩んでいます。持参するアイテムが多くてキャリーケースがいいか迷っています。

たくさん質問してしまって申し訳ない…このアプリ助かります😫
そろそろ入院バック準備しないと❗
私の産院は限定1人で面会おっけいなのですが
バッグはどんなのにしますか?

バスタオル、タオル、パジャマ、ガーゼハンカチ、ボックスティッシュなどは持参で
荷物多くなっちゃうかなと思ってキャリーケース…がいいかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはキャリーにしました😊

キャリーケースでいきましたが運ぶときは楽でしたが、いざ荷物をとるときめんどくさかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

荷物まとめるの下手くそなので頑張ります😫(笑)

• 8月29日
ゆう

面会とバッグの話が繋がらないのでちゃんと答えになっているか不安ですが…

大きめのリュックとクリーニング屋さんのでかいかばんにしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会ダメだと持ってきて欲しいものを追加で頼むより最初から多めに持っていった方がいいのかなあ😥と不安に…

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

産院での持ち物リストと、ネットで検索してあったら良いものを照らし合わせてそれもプラス。それだけあれば大丈夫だと思いますよ。多いと退院のとき大変です。

私はこれを入れてきたのになぜ入らない…?となり、さらに産院からも色々もらったので大変でした😂

• 8月29日
初めてのママリ🔰

入院バックと陣痛バックに分けてて
入院バックは キャリーケースでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその作戦で行こうと考えてました😫😳ありがとうございます❗

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私はきゃりーわざわざ開けたり閉めたりめんどうだと思い普通のバックにしてよかったです💧人それぞれですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャリーケースの中身はもうお部屋(個室)で出しちゃおうかなと思ってて😫

• 8月29日
ママリ

ロッカーや部屋の大きさ等はどうですか?
大部屋だとキャリーケース開くスペースがないかもしれません😭
娘を産んだ産院は細長いロッカーと狭いスペースだったので、キャリーケースの人はベッドの上で開けてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室です😖
    ベットの上で開けるのは大変そうです😓
    写真で見る限りは大丈夫そうですが…産院に聞いてみようかなと思います😵

• 8月29日
あやかなとママ

私はそんなに荷物多くなかったので、バッグ👜にしました✨

はる

キャリーケースにしました!!