※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
ココロ・悩み

つらい気持ちで自傷行為をしたくなるけど、赤ちゃんがいるからできない。相談相手がいなくてどうしたらいいかわからない。楽しいことが見つからない。

もうなにもかもがつらいです。
うつになりかけてます。
病院に行こうか迷ってますけど、妊娠してるから今は仕方ないとだけ言われそうで行くにも行けません。
会社にも連絡して、話をしてみたら
来れる時だけでいいからきてと言われ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、そんな事言っててほんとは違うんじゃないかとおもったり。
旦那もマタニティーブルーでしょ?っと軽い感じで…。
相談できる人は中々いません。
ほんとどうしたらいいかわかりません。
自傷行為を昔してて、ダメなのに自傷行為をしたくてしたくてつらいです。
死にたいってまで思ってきたり。
でも、赤ちゃんがいるからできない。しちゃいけない。赤ちゃんを傷つけてしまう。ちゃんとわかってるつもりです。
でも、わかっていないんでしょうか。

楽しい事を見つけたくても中々見つかりません。

コメント

S太ママ♡♡

何にそんなに追い詰められているんですかん

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    ここにも書いたんですけど
    旦那とケンカになって叩かれたりしたんです。それからなんかなにもかも恐怖でしかないですし。信じられないんです。

    • 7月8日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

心療内科にいって、話を聞いてもらうだけでも違うかもですよ(^-^)
まず、行ってみてはどうでしょう??
他人からしたら気の持ちよう。で終わることも、日常生活が送れないほど辛いなら、気の持ちよう、思い込みでどうにかなる、ていうのには限界があると思います😭

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    そうですね…。
    行ってみようか考えてみます。
    1人ではなぜか行きたくないんです。
    意見ありがとうございます( ; ; )

    • 7月8日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    私は7年前からいってまして、精神疾患が原因で離婚も経験しました、、。
    うちの場合、体調不良の理由は違いますが、、。
    家族や親族、友達など、きちんと理解してくれる人がいればとても救われます。
    たった1人でも。
    私は当時体調不良で外に出られなくなったので1人で探して1人で行き、基本的にずっと1人で通ってます(>_<)
    一緒に行ってくれる寄り添ってくれる方がいればいいですね💦
    でも、赤ちゃんがいる。
    1人ではないですよ(^-^)

    • 7月8日
  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    そうなんですか…。
    つらい思いをしてたんですね。

    あたしは1人で外に出るまでは大丈夫です。
    そっからどこか行くってなっては無理ですね…。
    中々相談できる人もいないので
    やはり難しいです…。

    赤ちゃんが今のあたしを守ってくれてる気がして。今度はあたしがちゃんと守らないと!って少しですが思ってます

    • 7月8日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    そうなんですよね!
    赤ちゃんて弱いようでとても強いです(^-^)
    お互い、まもり、まもられてるって産まれてからも思います☆
    身内の方とかに相談が難しいようでしたら、おそらくTELでのカウンセリングや悩み相談等もあるかと思いますので、吐け口が見つかるといいのですが(>_<)

    • 7月8日
ねこねこ

辛い時は本当に辛いですよね。
病院に行ってみるといいと思います。
薬は使えなくても先生に心の辛さを話すだけでも少しはマシになります。
自傷行為をやりたいけどやったら赤ちゃんがって気持ち、よくわかります。
何度も衝動がくるけど、ダメだーってなりますよね。
旦那も軽く考えてて、真剣に向き合ってくれないのも悲しくて…
心の辛さは他の人にはわからないものです。
でも、今は赤ちゃんのお母さんです。
あなたが辛く苦しいと赤ちゃんも苦しくなります。
空を見上げたり、音楽を聴いてみて下さい
赤ちゃんに話しかけてみて下さい。
考え込まないと少しは楽になれますよ!
私は今から心療内科に行ってきます。
お互い赤ちゃんと自分の為に頑張りましょう!

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    本当につらいです。
    薬には頼りたくはないです。
    でも、最近は不眠症でしんどいです。

    なるべく考えないようにします。
    気をつけて行ってくださいね!
    頑張りましょう!

    • 7月8日
めぐひまち

メンタルクリニック行きながら妊娠中です。
妊婦さんでも漢方なら飲めますよ。効き目は穏やかですが、先生と少し話すだけでも救われます。
あんまり酷い場合は抗鬱薬を飲みながらの妊婦さんもいますよね。
私もあんまりメンタルが強い方ではないので、妊娠中は色々ありました。
お話だけなら聞けるので、あまり溜め込まないでくださいね。