※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
家事・料理

1歳5ヶ月の息子ですが、最近自分で食べたい欲がすごくて😭スプーンはまだ…

1歳5ヶ月の息子ですが、最近自分で食べたい欲がすごくて😭スプーンはまだまだ練習中でフォークはまあまあ使えてます。私が手伝おうとしたりフォークがうまく使えないと泣きわめきます💦
簡単でフォークで刺して食べやすい料理があれば教えてください。よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりさしやすいのは、ハンバーグ つくね とかですかね!
あ野菜ならさつまいも じゃがいもなどだとおもいます☺️
我が家は息子が食べやすいようにお皿も滑らないやつで、すくってとりやすい さしやすいやつにしてます🥰

• あーじょ

あーじょ

やっぱり定番はハンバーグですよね😂
    今日はハンバーグにしてみます✨ありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ

ハンバーグ、茹で野菜、フルーツは刺しやすいのでフォーク持たせて食べさせてますが気付くと手掴みになってます😂
ご飯も小さいボールにして自分で食べられるようにしていましたが面倒になって諦めました😅息子も自分で食べたい欲が強いので、味噌汁は小さいお茶碗に取り分けてあげたり、豆腐は木綿にしたりしてます。
スプーンが上手に使えると自分で食べられるものが増えますけどね!

• あーじょ

あーじょ

うちの息子バナナ好きですぐ手掴みで完食します🤣
    スプーン早く上手になってほしいです😭

• 8月30日
nas12

同じ月齢で、様子も似てます😂
木綿豆腐と、フレンチトースト(砂糖なし)は割と食べやすそうです。

あと、料理ではないですが
フォークをうまく使えなかった時に
“すべっちゃったね”と冗談ぽく笑ったら息子も一緒に笑ってました。(いつもではないですが😅)

毎食時、子どもも親もちょっと大変ですがお互いがんばりましょうね😂✨

• あーじょ

あーじょ

毎食ギャン泣きしないか恐怖です(笑)
    フレンチトーストいいですね✨明日作ってみます✨
    頑張りましょうね😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お好み焼きとかいいですよ♪

• あーじょ

あーじょ

お好み焼きいいですよね✨フォーク出来なかったらすぐ手掴みで食べちゃうのでそれも悩みです😂

• 8月30日