※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこmama
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が発熱。症状や様子を詳しく説明し、病院へ行くべきか相談しています。保育園で熱を出し、解熱剤をあまり使わない方針のかかりつけ医もいる。様子を見てもいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘の発熱。
昨日保育園にお迎えに行くと37.7なんですと言われ、確かに帰りのバスも大人しかったです。
帰宅してからは食欲もあり、8時半に寝ました。
その時は36.5でした。
12時、3時、5時と目を覚まして愚図り5時に起きてからは7時まで愚図り続け結局カーテンを開けて起こしました。朝ごはんもモリモリ食べてモリモリうんちも(笑)しましたが38.1でした。
皆さんなら病院いきますか?
ちなみに、かかりつけは熱は出すだけ出した方がいいからとあまり解熱剤はだしません。くれといえばくれると思いますが…機嫌もまあまあ普通通りなのでもう少し様子見ててもいいでしょうか?
今週月曜日から保育園に預け始めたので緊張が解けたのかな??無理させたかな。。

コメント

その他の症状はありますか?
私ならとりあえず行きます。
うちのかかりつけ医はとりあえず血液検査をして、ウイルス反応を調べます。それで何も無ければ疲れが出たんだろうで終わります。

• ひよっこmama

ひよっこmama

病院いったら胃腸風邪でした。。
    保育園恐るべし…ありがとうございました(´・_・`)

• 7月15日