※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入に悩んでいます。購入方法や価格について悩み、他の人の意見を聞きたいです。

ディズニー英語システムのフルセットの購入を悩んでいます

我が家の生活費は決して余裕がある訳では無いです💦
でも、今のお金事情を理由に娘の可能性を減らしたくないなと思います
将来の選択肢を増やすためにも、英語は使えるようにしたいです

今考えてるのは↓
①お祝いで頂いたお金(娘のために貯金しとくつもりだった)と私の貯金で一括購入
→貯金がかなり減ってしまうので、毎月生活費のみでやりくりしなくちゃいけないプレッシャー。足りなかったら貯金から出そうという甘えが出来なくなる。
②毎月払える程度の低めの設定で分割払い
→でもリボ払い嫌い…金利高い。なるべく利息払いたくない。
③お祝いで頂いたお金で頭金、残りを分割

娘のために貯金するつもりだったお金を、ある意味親のエゴで買うディズニー英語に使ってしまっていいものか…と少し悩んでいます💦
でも特に目的があって貯金するつもりだった訳じゃないから、だった今こそ使う時なのかな…と自分でも優柔不断だな〜と思っています😱

色々調べて、中古で売っている人がいるのも知って、買ったけど使わなかった人がいるのも知ってはいます。
ただまだ1ヶ月なので、今のうちから掛け流しをすれば自然と、ディズニー英語があるのが当たり前の生活になって使ってくれるかな〜なんて甘い期待を抱いています💦
あとは私はディズニー大好きなので、その環境で育てば子供もディズニー好きになるはず…と
でもやっぱり高い買い物だから、安易に決めるのも良くないかな…とかずっと悩んでます

お金の管理や最終決定権は私で、旦那は「まあ、生活できるならいいんじゃない」という感じです
やっぱりネックは金額です

自分でぐるぐる悩んでいても仕方ないので、実際買ってどうだったか、私は買わなかった、知り合いが使ってる、等色々な意見が聞きたいです!

コメント

ぽん

うちは買わなかったです😅
確かに将来英語が話せたら、いろいろと交流の幅は広がるでしょうが、今からやって、逆に英語嫌いにならないだろうか……と考えてしまったのと、中古でも我が家では購入出来ないなーって話になりまして💦
娘が大きくなって、英語が好きでもっと勉強したい‼️となった時に、英会話なり通わせてあげよう、そうしようって話にもなりました‼️
本人のやる気がある時の方が、身につくしなーと🤔(うちがそんな感じで、今資格勉強中です😂)

はじめてのママリ🔰

私も全く同じような気持ちで、お金に余裕があったわけでは全然ないですが、フルセット買いました!
金利が高いので私の貯金で一括でした💦
私も高い教材なだけに、子供が飽きたらどうしよう、使いこなせなかったらどうしようととても不安でしたが、今では子供が興味を持つか持たないかはあまり関係ないように思います!
大体子供って最初は楽しんで何でも興味持つけど、毎日繰り返してたら飽きます😂
でも、ついてればちょいちょい見てるし聞いてるんですよね。
なので親がどれだけ根気よく向き合って使いこなすかだと思います。
でもそんな堅苦しく考えず、とにかく見てなくても聞いてなくても毎日dvdやcdを掛けると、それが当たり前になり、習慣化します。それだけでも耳が育つ教材だと思います😊
あとは単語のカードを1日10枚やったり、時間があるときにレッスン教材や電話のレッスン。
たまに私が疲れてる日はサボってしまう事もありますが、掛け流しだけは毎日続けて、子供もそれが日課になってます。身につくのが手に取るようにわかって、あの時決断して本当に良かったと思ってますよ🎶😊

  • AYA

    AYA

    色んな意見がありましたが、その上で私もフルセットを購入しました!
    してしまいました💦
    一括はさすがに貯金が無くなるのが怖かったので…払えるだけ頭金プラス分割にしました
    私も親がどれだけ根気よく続けれるかが大事かなと思いました!
    なので教材届いたら、時間の許す限り掛け流ししようと思います

    初めての大きい買い物に、あーーついに買ってしまったーーーふおぉ…と思っていたところでchachaさんのコメントを見たので、何だかとても前向きな気持ちになれました!

    • 8月30日
deleted user

私もこないだ買うか悩んで、でもやっぱり要らないかなと思って辞めるのに後押ししてください!!と質問させてもらったら「返金制度がない」から辞めましたと聞いてとてもしっくり来て辞めました😃
英語システムやってればペラペラ喋れるようになるとすごい勧められますが全員ではもちろんないですし、多分大人になってからやろうと思えばやれると思います(私の友人数名、社会人になってから海外言ってますが皆でペラペラになって帰ってきてます🙌
一種の洗脳ばりに小さいうちからやってないと英語は覚えられない!!と言われますが、全然大人になってもやりたいと思えば全然出来ると思います。結果英語システムやっても本人がやる気になるかも分からないし、好きで仕事にしたいと思うかは分かりませんし…!リボ払いだと月額2万くらいだし、月の習い事として考えたら安いか!と思いましたが、結果本人がやりたいゃ大きくなったら留学とかすればいいよね、それに出すお金としては勿体ないねって旦那となりうちは辞めました😃

ママリ

私の知り合いに使ってる人がいます。中学生、小学生、保育園の子も喋れてます。
が、、、これは親が毎日ちゃんと流せるか、流せないかでだいぶ変わってくるそうですよ。
全部購入だと物凄いお金がかかるので安い中古でお試ししてみても良いのではないでしょうか?

yui*

私もディズニーが大好きで、アメリカのディズニーや海外旅行へ何度も行った事を機に、英語が話せたらもっと世界が広がるし楽しかっただろうな〜と思って、娘には英語を…と思ってました!今でも思ってます(笑)

でも私自身の親が私の可能性を広げようと、ディズニー英語システムではないですが、同じような英語教材を買ってくれて、毎日観せてくれてました。
おまけに父は留学経験と海外に住んでいた経験もあり英語ペラペラで、私に英語で話しかけてくれたり、英語の絵本を読んでくれたり、
とにかく英語尽くしな環境だったにも関わらず、私も姉も英語サッパリです🙄💔
英語教材のビデオも、観てたな〜そういえば!くらいです😅
多分当時は単語言ったり色々してたんでしょうけどね。

多分どれだけ子ども自身が興味を持つかと、親の根気がかなり必要になってくるんじゃないかと思ってます💦
無駄になるかならないかは分からないですが、私は私自身の経験上、ディズニー英語システムは要らないなと思ったので(お金もないので(笑))、大好きなディズニー映画を英語で流したり、英語で歌ったりしてる程度です。
もう少し大きくなって、本人が英語習いたいと言えば、その時に習わせてあげられるために今はお金残してます!
なので、お金にめちゃくちゃ余裕があるなら可能性の一つとして購入も有りかと思います思いますが、
我が家はお金もそんなに無いし、無駄になったら嫌なので買わないです😅

ちなみに昔両親が私に買ってくれた英語教材を父が、見つけたから持って帰って娘に観せてみたら?と言って渡してくれたので、娘に観せてみましたが、今の時点では全然興味なさそうです😂

deleted user

2人目3人目のお子さんは考えてないですか?

DWEは一度購入すれば娘さんだけでなく弟妹も使えるものなので、ここで娘さんのお祝いを使ってしまうと後で面倒なことになるんじゃないかなと思いました。

後から生まれた子のお祝いを娘さんにも振り分けるのであればいいかもですが、、、


DWE自体、購入後は親の頑張り次第な部分が多いので、AYAさんがしっかり継続して頑張れるならやる価値はまぁあると思います。これで子供が興味を持たなかったらそれはそのときだなという感じですね😅

たぶん少数派ですが我が家は②です。でももったいないので余裕ができたらどんどんお金を払って行く予定です。私も旦那もペラッペラに話せるレベルまでは望んでいなくて(そりゃそうなったらすごいし、嬉しいことですが)、実際に英語の勉強が始まったときに英語に対しての苦手意識を持たないくらいになったらいいなと思ってます。ただ、実際私も旦那も英語は話せないので、アウトプットの場を作ってあげないとレベルアップは見込めないなぁと考えてます😂


私もディズニーが好きで娘も好きですけど、ただディズニーを好きにさせるだけならDWEなしでも全然問題なかったですよ(笑)

  • AYA

    AYA

    2人目、3人目は今のところ考えていないです
    親の努力次第、というのは理解しており、共働きだとそこは少し不安があります
    あとは子供が興味持たなかったら割り切らなきゃなーというのも思っています😅
    やっぱりアウトプットの場を作ってあげないといけないのかなーそうすると結局DWEと英会話教室を併用することになったりするのかな…とか思っています
    ディズニー好きにさせるためではなく、恐らくディズニー好きになるだろうから好きなキャラクターの方が身につくかなと思いました💦

    • 8月29日
コッシー

個人的には要らないと思います。
今仕事で英語結構使うのですが、赤ちゃんや、そこまでいかなくても子供の頃から英語やってた人は確かに発音は綺麗です。でも他の方も書いてるように言語って実は何歳からでも身に付く一方使い続けないとどんどん忘れるものなので、いくら幼少期頑張っても、その先ずっと続けないとあっという間に忘れます。
そして、中学以降(少なくとも10代の頃から)英語やってる人でも、完全ネイティブまではいかなくてもそれなりに綺麗な発音でペラペラな人は沢山います。
ちなみにうちの姉がそうでしたが、中学で英語はまって、ラジオ英会話と学校の部活と、親に頼んで途中から暫く週一の英会話教室だけでペラペラです。
私からみたら発音も結構さまになってます。
私は英語が苦手で受験用しか勉強してませんが、仕事で必要になり、アラサーぐらいでやっとスカイプ英会話とかやりながら仕事で使って、発音はまぁ日本人英語ですが、一応何とか海外スタッフとコミュニケーションとれてます。
なので、正直一番後からでも何とでもなる能力だと個人的には思ってます。
余裕あるならいいですが、もっと幼少期からやった方がいいものにお金かけた方がいいと思います。

  • AYA

    AYA

    確かに、幼少期だけでなく英語の環境を作り続ける必要があるなとは感じています💦
    それに私の同級生でも、中学生で英語にハマり、独学で英語を覚え、留学をして現地の彼氏を連れ帰ってきた子がいたのを思い出しました
    それを考えると本人の気持ち次第で後から始めても英語は話せるようになるのかな、とは思いました

    • 8月29日
  • コッシー

    コッシー

    そうですね、うちの会社はあちこち駐在して今は英語ペラペラな人は沢山いますが、意外と皆さん高校や大学、何なら就職してから身に付けてる人の方が大半です。
    あと、よく会社でも言われるのですが、英語が出来る=仕事が出来るとはならないです。言語はツールなので、仕事ができた上で必要な分だけ喋れれば充分です。

    • 8月29日
deleted user

私は2人目考えていたので、上の子の時に購入しました。
でもフルセットは買ってません。やらなかったら勿体ないと思ったので💦
子どもが本気でやりたいと言えば追加で購入したらいっかーって感じ+主人にも反対されましたが、将来的に英会話二人に習わせたら同じくらいの値段かかるかなぁと思い始めました。
私はやってよかったと思ってます☺️

あい

うちも悩みましたが、やめました!

対面でネイティブと話すような英会話は外国の方への抵抗をなくすために習ってほしい、と考えてますが、語学は、留学した方が早く見につくと思うので、その時まで貯金しておきます😄