※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
住まい

貯蓄や、給料が少ない中家を建てた方いらっしゃいますか?夫30 妻26 の美…

貯蓄や、給料が少ない中家を建てた方
いらっしゃいますか?

夫30 妻26 の美容師夫婦で子供0歳
貯金は80ほど

夫 2年勤続 26〜28給料
妻 復帰後は16程度
ボーナスなし

で息子が小学校にあがるころに
家を建てたいと考えているので
後5年ほど猶予があります。
家は特にこだわりがないので
建売を買おうかと、、、


○どれぐらいのおうちを建てたか
○ローンはどんな感じで組んだか
○5年で上手にお金を減らさない増やす
ためのアドバイス
○どれぐらい貯金があればいいか

などアドバイスして頂けると幸いです!

そもそも今のままでは家は無理でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもっともっと収入が少ない中建売買いましたよ💡
ただ貯蓄は1000ほどあり、そこでまず車を250で購入。
そして家の諸費用で100万。
頭金200万。
残り450となった今結構しんどいです。

○3100万の家
○30年ローン月々7.6万、ボーナス時プラス10万
○年収分くらいは貯金を残せるといいとよく聞きますね。

  • まみりん

    まみりん

    差し支えなければですが、収入はおいくらぐらいですか?😭
    貯蓄1000はすごいです、、😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦2人で毎月手取り60くらいあったんですけど、主人が月20万ダウン、私も今収入がないので、1カ月に入るお金は20ちょっとです😂
    希望する物件が見つかり次第購入しちゃうって手もあると思います。
    いつか買うなら早いか遅いかだけかなぁって。

    • 8月29日
𝚂𝚊𝚛𝚊

少し状況は違いますが
うちも5年以内にと思い
今、住宅展示場に行ったり
建売を内覧したりしてます😁

今のところローン無しで
建売だったら買えそうですが
注文になると6000万超えたので
少なからず10年はローン
組む事になりそうだなと思ってます

色々見て思ったんですが
今、頭金無しボーナス払い無しの
家庭が多いと言ってましたよ😂

うちは旦那が40前半
あたしが35なので
頭金無しはちょっと難しいですが😅