※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は、8ヶ月の赤ちゃんのいる場合でも続けるべきですか?離乳食や歯の生え始めについても考慮していますが、やめるタイミングが分からないです。

哺乳瓶の消毒はいつまでした方がいいのでしょうか?
娘は現在8ヶ月で離乳食も始まっています。
少しずつ歯も生えてきてなんでも口に入れてしまっていて哺乳瓶だけ消毒してても意味がないのかなって最近思いましたがやめるタイミングが分かりません💦

コメント

つな

離乳食始まったらやめてました😊

• 🌼

🌼

お返事ありがとうございます😊
    今の錠剤が無くなったら辞めようと思います!

• 8月29日
ぷく

私は哺乳瓶卒業までミルトンでやってました!食器やおもちゃも消毒するのに使ってました!

1歳になって、哺乳瓶の回数が減り(マグで飲ませてたので)錠剤無くなったので辞めました!

• 🌼

🌼

哺乳瓶卒業まで続けるのも安心できりがいいですよね!

• 8月29日
  • ぷく

ぷく

姉から借りてたミルトンだっあので、哺乳瓶だけ消毒するもったいないので一緒に食器やマグと全てやってました!

• 8月29日
aioママ

3.4ヶ月でやめました😂
理由はおなじく、持たせてみたおもちゃや一度外したおしゃぶりをまた加えたりしていたので、哺乳瓶だけ消毒している意味もないのかな?と思いやめました🙋🏻‍♀️

私はレンチンの消毒だったんですが、ミルトンなど薬剤?を使っていたなら、消毒もういいかな?と思い初めてから薬剤が無くなったタイミングで辞めていたと思います🙋🏻‍♀️

• 🌼

🌼

同じですね!!
    私はミルトンを使っているので今の錠剤が無くなったら辞めようかなと思います!

• 8月29日
なみなみ

6ヶ月ぐらいでやめました!

• 🌼

🌼

• 8月29日