※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

友達が子供を連れて遊びに来た際、子供がおもちゃやお菓子を勝手に使い、注意もなく家中を物色していたことで、女性が不快な思いをした。他の友達は気を使っているが、自分が気にしすぎているのか悩んでいる。

先日友達が2歳と0歳の子供を連れて家に遊びに来ました。
その時になんだかもやもやしたので書かせてください😿

赤ちゃんだし、息子のおもちゃを使うのはぜんぜん構わないのですが、「借りるね〜」などの一言も一切なく息子の使っていたおもちゃを勝手に取り上げて遊び始め、そのおもちゃを壁にガンガン打ち付けたり、舐めまわしていて😂それを見て友達も「楽しいね〜」と言うだけで注意してませんでした😂(赤ちゃんだし注意してもわからないのはわかるのですが)

2歳の子も歩きながらお菓子を食べるのでソファーや布団の上、家中にお菓子のカスがボロボロ落ちていたり、キッチンに入っていろんな棚を勝手に開けたりしていて😭それもまだ2歳だし仕方ないことなのですが友達はそれに一切気付いておらず、なんだかもやもや…

テレビも、息子が見ていたのは見ないからと勝手に違うアニメに変えられたり😭

ウンチをしてオムツを替える時も、「お尻拭きこれ〜?」と勝手に使い、オムツも捨てていくのは構わないのですが、「オムツ捨てるのここ?」と言って勝手に捨ててました。。

子供ができる前はサバサバしてる子だなーと思ってるだけでしたが子供ができたらすごく気になるようになってしまって😭帰った後もこぼした離乳食や舐めたおもちゃを拭いたりしていてなんだか疲れてしまいました(笑)他の友達は家に来てももっと気を使って子供を見たりしているので驚いてしまって…😰小さい子供だから仕方ないと思いつつも、、私の心が狭すぎるのでしょうか(泣)

コメント

👶🏻

心狭くないです!普通に友達でもちょっと引いちゃいますね。笑
そこまでされるとこれからの関わり方考えちゃいます😅

• すず

すず

ありがとうございます😭💕
    本当にこれからの関わり方考えちゃいました💦

• 8月29日
masaママ

いえ、狭くないですよ!!
私も読んでてモヤモヤというか、これはイラッてしちゃいます(笑)

うちの友達はそんなに気を使わなくても…って言うくらい気を使ってくれていて散らかったおもちゃやゴミなど帰る前にみんなできれいにお片付けしてくれてます!
もちろん自分勝手な行動をした時も注意してくれてます。

0歳でも他の子のおもちゃを取ってしまったらダメだよ!って言ってごめんねっておもちゃ返します!壁をドンドンした時も叩いたらダメだよと壁から離しますね。。
2歳なら人の家でお菓子の食べ歩きは注意します。座って食べれないならお菓子は没収します💦
その他に迷惑だと思った事は注意します💦

相手のお母さんの行動や態度を見てもデリカシー無さそうですし、もう家には呼びたくないですね😅

• すず

すず

コメントありがとうございます!!❤️

そうなんです😭他の友達はお菓子こぼしてもコロコロで取ってくれたりとかすごく気を使ってくれるのにびっくりしました💦

デリカシーなさすぎて怖いです(笑)
    もう呼ばないでおこうとおもいます😭😭

• 8月29日
びーむ∞

いやー。ちょっと常識がずれてるのかな?って思ってしまいますねw
どれだけ仲が良くても「ごめんねー」と1言はほしいですね。
そのような方はもお家には入れませんねww

• すず

すず

やはりごめんねくらいは言ってほしいですよね😭
    もう家に来て欲しくないと思っちゃいました💦
    共感して頂きありがとうございます😭💕

• 8月29日
えりか

サバサバというか、常識ないような気がします…。お友だちには失礼ですが
わたしならもう呼ばない😭

• すず

すず

やはりそうですよね💦
    確かにサバサバよりも常識ないですね😭
    もう呼びたくないです💦
    コメントありがとうございました😭💕

• 8月29日
キキ

狭くないです!!

私だったら嫌すぎて
今後会わないくらいの扱いになります🤯

ストレスでしたね💦

• すず

すず

狭くないと言っていただけて安心しました😭
    ストレスでやばかったです(笑)
    共感していただいてありがとうございます❤️

• 8月29日

え、ドン引き😂😂😂常識ない!!!

• すず

すず

やはりそうですよね?😭
    普通には引いてしまいました…
    コメントありがとうございます😭💕

• 8月29日
Nao☆ミ

いやいや、狭くないですよ💦
借りるね、ありがとうの一言があるかないかで全然違います😞
私なら家には呼びませんね⤵️それはサバサバとは違うと思います😣

• すず

すず

ありがとうなんて一言も言われなかったような(笑)
    確かにサバサバとは違いますよね😰
    コメントありがとうございます❤️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ😣
私もすずさんの立場ならモヤモヤします💦
会社の同期でとても仲良しの子が2か月違いで出産して、つい最近遊びに行きましたが、お尻拭きも持って行きますし、おむつも置いて行きません!使ってねとか置いてってねとか言われたとしても、遠慮します💦
親しき中にも礼儀ありです!!

• すず

すず

コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね😰
    私もオムツ件、逆の立場だったら絶対に持ち帰ります!(笑)
    もう家に来て欲しくないと思ってしまいました😹

• 8月31日