※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後16日の男の子がお尻かぶれで困っています。ポリベビーがうんちに固まり、洗いにくいです。お湯で洗ってもうまく落ちないので、予防法や改善策を知りたいです。

生後16日の男の子を育てています。
授乳のたびにうんちをするほど、回数が多く、
お尻の周りに赤いぶつぶつ、たまたまで隠れる部分の皮がめくれてしまいました。

市販薬のポリベビーを塗っていますが、うんちがポリベビーについて固まってしまい逆にうんちが取れにくくなってしまっています。

早く治してあげたいのですが、お尻かぶれを予防するためにやっていること、何かいい方法ありますか?

お湯をかけてみているのですが、私が不器用なのかたまたまで隠れているところやポリベビーを塗っている部分の汚れをうまく落とせず、後ろにも流れてびちゃびちゃになってしまいます💦

コメント

ひゃん

おしりふきウォーマーでお尻拭き温めてみるのはどうでしょう?
私はオムツかぶれの時は洗浄綿で拭いてました!あと拭いたらワセリンで保湿していました🥺
悪化する前に皮膚科に行ってお薬もらう方が早く治るかもです😭

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれなかなか治らないですよね😭😭うちの子も最近まで真っ赤のぶつぶつがおしりまで酷くて。。
一度綺麗に直さないとなかなか治らず悪化します😰

小児科で処方してもらったお薬ですぐ治りました!🥺

☺︎・:*

同じく、新生児の頃は授乳のたびにうんち、1日10回超える日もありました、、、💦
おしりも荒れてかわいそうでした😞

私は、お尻拭き用のコットンをぬるま湯で濡らして、ポンポン拭いてました。
しっかり乾かしてからオムツをはかせる事も大事みたいです🤔!
あとは、病院でもらった薬だとやはりすぐに治りましたので、荒れ始めたらすぐ塗ってました!