※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那マザコンで、義母と絶縁してる方いますか〜?どのような流れでそうな…

旦那マザコンで、義母と絶縁してる方いますか〜??

どのような流れでそうなりました??🤔

義兄嫁と義母は絶縁で5年近く会ってません。(義母の勝手な勘違い)
義母は毎度毎度デリカシーのないことを言ってきます。

女が生まれたらブスよー
あなたのお母さん話聞く感じうるさい感じの人じゃん?
離乳食も私が好きで作ってあげてるのに、そんな事しないでいい〜、自分らが食べてるものを少しずつあげたらいいのよ。
とかほんといろいろです。

正直会いたくないです。
会うたびイライラ溜まるんで。
義母は悪気なく言ってるので尚更イライラします。

旦那は、親大好きなので、親のこと言われると怒ります。
親は基本旦那に行っていいかの連絡をするので、旦那は断らずいいよいいよって感じです。
毎回泊まりに来て(家にはとめませんが)、そのホテル探しも私。翌日はチェックアウトしたらまた昼寝の時間とダブるのにまたくる。本当に迷惑だし邪魔です。

料理を持ってきてくれたり、息子のもの買ってきてくれたり、たしかに色々してくれます。
でも本当に疲れるんです。
ストレスでねれないときもあります。

旦那は私の親と仲良くない(わたしの親が毛嫌い?してるのと、遠慮しちゃうから私と息子だけ帰ってきてってスタンスだし、旦那も帰りたくない感じです)ので、わたしの実母に息子を合わせるためにわたしだけ実家に帰って息子を見せてます。
旦那もそうして欲しいです。
だけどまだ息子小さいし完母なのでできず。

あーいやだ。

コメント

絶縁はしてないけど会ってもスルーか無言です😂😂
うちの義母は
私の両親が田舎に住んでいて服に興味が無い時点で見下してるのがわかりました笑
年収はうちの両親の方が上なのに笑
私の時は~節とどんなに自分が優れてるかを毎度毎度聞かせてくれます🙉
旦那に似てる上の子は可愛がるけど私に似てる下の子はオラウータン呼ばわり笑
3歳でオムツが取れていないのは家に居るのに何もしてない私が悪いそうで笑
あり過ぎて思い出せません🤣
いつも うるせー黙ってろ!って思ってます笑

• ゆ

ほんと親のことを理不尽に言われるのはいやですよね。💧

わたしもほんとにいやで💧

あんたの非常識な考えがいかにもた出しいみたいに話すなって思います😕

• 8月29日
ツキアカリ

私は絶縁してないですが、義実家に私は今後しばらく行かないことになりました。

妊娠中から義両親の言動が鬱陶しく思うようになり、産後も続いています😇😇😇

義母は子離れできていませんし、義父はデリカシー1ミリもありません。

産前に、女の子がいいんだけど。太ったか?私の頃はこうだったからこうした方がいい。
何様ですか?ってゆう発言ばかり。

産後にアポなしで来たので、こっちもこっちで予定組んで来客もあるし、👶と一緒に寝てる時もあるし、何より迷惑で鬱陶しいので
今度は事前に連絡もらえると有難いと伝えました。
そうしたら後日、こないだ来るなら先に連絡してから来てって言われちゃったから行きづらい。と主人に言っていたようです😇😇😇
言われちゃったってなに?被害者面ですか?呆れます😇😇😇

主人も両親のことが好きなので、私があまり義実家に行きたがらないことなどから、先日揉めました。
いろいろしてもらってるのになんでそんな風に思うの?と主人に言われましたが、こちらからしたら別に頼んでもないしありがた迷惑です。

出産祝いも貰いましたが、一緒に入ってたメッセージカードに、
◯◯(←主人の名前)の赤ちゃんを産んでくれてありがとう。
と書いてあり、客観的に見たらなんて事ないかもしれませんが、義母のことを考えると息子大好きなのでその想いが本当気持ち悪いです。

嫌な部分を出したらきりがありません😂😂😂

• ゆ

わたしの義母は、いかにもわたしに会いたい。わたしに会いに行く。わたしは娘みたいなもの。といっているわりに、わたしが熱を出しても、困ったことがあっても手を差し伸べません。それなら元からそうゆうこと言わないでくれって思いますし、ほんと口だけ達者です😋そのくせ息子ラブでキモいです。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も絶縁ではないですが、なるべく距離を置いてます😭
本当ストレスですよね💦
みんな悩んでるんだなぁと思うと、また頑張れます😂

• ゆ

ほんとですよね😢
    みなさん色々あるなぁと思ってわたしもがんばります!

• 8月29日