※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコポコちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが便秘と下痢を繰り返し、お腹が痛そうで眠れない状況です。1日1回はうんちが出るが、快便にする方法を知りたいです。

生後3週間の子供がいますが、うんちのことで悩んでいます。

1週間以上前から便秘↔下痢を繰り返しています。うんちが出るまで時間がかかる上、すごくお腹が痛そうです。
眠たいのにお腹が不快で眠れないといった感じで可哀想です。

うんちは1日1 回はでているので綿棒でグリグリとかはしていません。
どうやったら快便になりますか?
アドバイスをお願いします(´-ω-`)

コメント

まだ腹筋がなかったりするので、苦しそうな時に少しグリグリ足してあげてもいいと思います。
踏ん張れるようになると、めっちゃするのでそれまでだと思って軽く刺激してあげるといいと思います!
うんち出てるかってすごく気になりますよね💦便秘や硬くなる前に出してあげるといいと思います!

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    今日も真っ赤な顔で踏ん張るも屁のみです。
    軽く刺激してあげる方が子供のことを考えるといいですね。
    初めてですが、挑戦してみようと思います。

• 7月9日

退会ユーザー

ワセリン付けてあげて優しくクルクルしてあげると出てきます♡
    緊張すると思いますが頑張ってくださいね♡

• 7月9日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

早速やってみました!
    気持ち良さそうにしてました。
    苦しがっていたら、これからは綿棒でクルクルしてあげようとおもいます(*´∀`)
    ありがとうございます。

• 7月9日