※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeeri.287
子育て・グッズ

生後18日の女の子が寝ている時に低い声で唸ることがあり、戸惑っています。同じ経験の方、いますか?

おはようございます!
どうしても気になったので、質問させてもらいました(._.)

生後18日の女の子を育ているのですが、最近寝てるときに、ゔーーーんっ!と低い声で唸っています。トントンしてあげるとスッと眠りにつくんですが、寝ている2〜3時間の間で3回くらい唸っています。
新生児の頃は、静かにグッスリ寝るものだと思っていたので戸惑ってます。生理現象なのか、なにかの病気なのか……。
同じ経験のある方、いますか?

コメント

yutomo

おはようございます(^^)
うちも未だに唸ってます(^^)
だいぶ回数は減りましたが笑
うちの子はげっぷが上手く出せなかったので、そういうのかなって思ってます!
初めて聞いた時はびっくりしました!😄

a★i

うちも新生児のとき唸ってましたよ!おしっことかじゃない限り唸るもんなんだなーって思ってました(*^^*)私もなにかと思って周りに聞きましたが、唸る時期もあるみたいです(^^)

♡かれんママ✩°。⋆

新生児特有のいきみらしいですよ(*^^*)
ゆでダコになってて可愛いです✩
うんち出す練習してるんだと思いますよー(*^^*)

あのいきみのせいで何度起こされた事やら…(´;ω;`)
1ヶ月過ぎたぐらいからやらなくなるので、動画や写真で残してあげるといいと思います(*^^*)

ピクルス

私も新生児は静かに寝ると思っていたので、娘がしょっちゅう唸っててビックリしました😅
新生児のうちは、ゲップが出したい、ウンチをしたい、などのときに唸るようです☺
じきに唸ることもなくなりますよ☆

eeeri.287

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返事になってしまい、すいません(T_T)

新生児は唸る時期があるんですね!!
安心しました〜♡
すっごく苦しそうだから、心配で💦
でもみなさんのコメントを見て、大丈夫なんだと思い、見守りたいと思います!!
本当にありがとうございました!!