※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝からイライラが止まらない何にイライラしてるのかもわからない休みの…

朝からイライラが止まらない
何にイライラしてるのかもわからない
休みの日も早くから起こされ、パンくれーと泣かれ、飲んだペットボトルや缶はそのまんま、ゴミ捨て、洗濯、ご飯の準備、買い出し、自由な時間もなく何だか悲しくなってきた
仕事してる人やもっと大変な人はいっぱいいる
だけど見えない家事も自分がしないといけないと思うと悲しくなってくる
平日は上の子は幼稚園に行ってるけど、下の子はいるし、旦那も仕事で頼れる人が全くいない状況で必死にやっています。
徒歩通園なので、毎日暑くてヘトヘト、雨の日は自分もカッパ着て必死でやっています。
自分って甘いなって文句ばっかりで嫌になる
旦那はよく子どもの面倒も見てくれるけど、休みの日はゆっくり朝は寝て起きてきて、今日は何する?って言ってきます。
もう1日半分終わってます。
子どもいると何かするならもっとはやくから行動してほしい
でも毎日仕事で疲れてると思うと言えない
休みの日は洗濯物干してって言えない
私が仕事してたら言えるのかな‥
もう色んなことが頭の中グルグルしてます
今日はイライラしてるからか、はやくから起きてきました。
イライラばっかりしてる嫁なんて嫌ですよね。
ただ吐き出したかっただけです。
みなさん、毎日お疲れ様です!

コメント

まー

朝起きて1番最初に思う事は「はぁ…今日も1日が始まった」です😧
主人は土曜祝日も100%仕事。連休はお盆とお正月くらいです。息子達が起きる前に出勤、寝てからの帰宅です。つまりワンオペです。

今日も土曜日なのに勿論仕事です。新生児連れて行ける場所や出来る事なんて限られてます。
出かけたら出かけたで、お父さんも一緒に楽しそうにしている家族をみると「何で私だけ1人で子ども見てんだろ、離婚してないはずなのにシングルみたい」と虚しくなります…。

今は産休中でこのまま育休に入りますが、仕事の方が絶対楽です。復帰の時期も考えないとなぁと思ってしまいます。

本当、世の中のお母さんお疲れ様です😓

mana

私も同じです。イライラ抑えたくても難しいですよね💦💦

寂しがり屋のひとり好き

わかります。
これからずっと私が全部ご飯作って朝はゆっくり自分のペースで起きれなくてと思うと本当にはぁーって‥
朝早く子供に起こされる毎日が本当しんどいです。

暑い中の幼稚園の送迎も本当に本当に大変ですよね😭
旦那様に思いやりがあってすごいです。
私は旦那より自分のほうが絶対大変だと思ってるので‥
毎日喧嘩ばかりです。

ひとりの時間があれば違うんだけどなと思いますよね