2人目の名付けなんですが、旦那が濁点の有無を気にしています。上の子は…
2人目の名付けなんですが、旦那が濁点の有無を気にしています。
上の子は濁点なし音が3文字です。
家族も誰も名前には濁点はついていません。
私は濁点については全く気にしていませんでした。
なんなら苗字に濁点がついてます(池田 的なかんじです)
夫の親族(義父母、義祖父母、義兄夫婦甥姪、うち)で濁点がつくのは初めてだと言い出す始末で、そこまで気になるなら濁点がない方がいいのかなと思いつつ、、
ただ、旦那自身も今の第一候補が濁点ありですが漢字を気に入っているようで葛藤しています。
私も今の第一候補が一番しっくりきています。
濁点自体が気になるのではなく、上の子にはないのに下の子をありにするのはどうか?統一感がなくないか?ということみたいです。
皆さんは気になりますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
shino
気になりません。
我が家も苗字に濁点あり、長時間は名前にも濁点あり、三文字。次女はナシ、二文字です。
娘たちにぴったりの名前を付けたと思っているので全く後悔ありません!
ゆ
気にならないです!
兄弟でも全く統一感ない名前の人たくさんいます!
はじめてのママリ🔰
全く気にならないです
この質問見て初めて長男だけ濁点がつくことに気づきました
統一感も考えてつけませんでした
さおり
全く気になりません!
今初めて、長男には濁点ありで次男はなしだな〜と気付きました😂
苗字は濁点ありです!
shino
長時間→長女です🙏🏻