※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mnmiii
妊活

稽留流産後、妊活を始めた時期と妊娠までの期間について教えてください。

稽留流産、自然排出した人に教えて頂きたいのですが🙇‍♀️

1. 何回生理見送ってから妊活を始めましたか?

2.実際に妊娠されたのはどのくらい経ってからですかね?

教えていただければ幸いです😭

(私自身、先週自然排出をしてしまい、義祖母が末期癌宣告を受けている中で楽しみにしてくれてる矢先でした…
 なるべく早く戻ってきて欲しいと思っているのですが、3回見送ってからと言うことで、皆さんはどのくらいで妊活、妊娠されたのか気になったので😢😢)

コメント

とも

1 2回です
2 生理2回見送って2回目のタイミングとった時に妊娠しました!

お身体大丈夫ですか?自然排出した時しんどかったなと思い…大事にして下さい。

• Mnmiii

Mnmiii

ありがとうございます😢

お尻の方まで痛いですよね😢ともさんみたいに無事もどってきてくれますように😔❤️

• 8月29日

同じく自然排出で流産をしました。病院からは2、3回生理を見送ってからと言われました。私はもう一度赤ちゃんを…という気持ちと同じくらい不安も大きかったので、後悔をしたくないという気持ちが強く、先生に言われた通り生理を3回見送り妊活を開始。
でもすぐには授かれず、もう焦るのはやめようと気持ちが少し落ち着いたときに、娘を授かることができました。流産から半年ほど経った頃だったと思います。

• Mnmiii

Mnmiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそうですよね😢
    赤ちゃんにもタイミングがありますもんね。

気長にまってみます🥺

• 8月29日
*m o m o*

辛い思いされましたね😢
私は自然排出と手術を経験しました。
一度目は自然排出で、自然排出の場合は生理見送らなくていいと言われましたが少し不安だったので、1回見送ってから妊活を再開しました。
結果的にその後も2回生理がきて次の月で妊娠しました。
ですがまた稽留流産となってしまい、その時は10wまで進んでましたので手術となりました。
その後今1年ほど経ちますがなかなか妊娠に至りません😭

お互い頑張りましょうね😢✨

• Mnmiii

Mnmiii

辛いことを思い出させてしまい申し訳ございません😭😭

そうだったんですね😭😭
    やっぱりわかってわいるものの、赤ちゃんが生まれるって奇跡なんだなって思いますよね🥺
     そんななかで、えー普通に妊娠して元気に生まれたけどねーとか言われると、え?って感じでした😂😂

私も心拍確認後で大きさも10wだったので手術予定だったのですが、自然に出てきてくれました😢

一緒に頑張りましょ🥺❤️

• 8月29日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

自然排出ではないですが2回見送ったらの言葉で2回見送り
3回目の生理は見る事なく
今回陽性反応でました。

流産といえど妊娠してた子宮なので早ければ妊娠しやすいと言われてますし
流産から半年以内に妊娠した子供のリスクが半年以上空いた人より遥かに早産や流産のリスクが低いと最近データで出ていました。
更に3ヶ月以内が最も低いそうなので今回は無事に元気な子が産まれて来てくれると期待してます。

年齢も40になるので確率論は何とも言えませんが…
色んな良い情報にすがりたいものです☺︎

• Mnmiii

Mnmiii

おめでとうございます🥺❤️

やっぱりそうなんですかね😢
    私もᙏ̤̫ ❤︎さんに続けるように頑張ります🥺

お身体大事にしてください🥰

• 8月29日
まざー

自然排出しました
まだ妊娠してませんが
自然排出の出血後は1回整理をみ送ってと言われましたが、まあ一発では妊娠しないだろうと思い言うこと聞かず妊活してました。案の定生理きて今ちょうど1回生理来たあとの妊活です!
辛いですよね、しかも周囲には順調に妊娠生活おくってる子多くてなんで自分が、、って思いますもん

• Mnmiii

Mnmiii

辛いことを思い出させてしまい申し訳ございません😭

まざーさんも最近だったのですね😭😭
    なんか、妊娠して出産まで当たり前に進んだと言うようなことを言われ、そう言う人ばかりじゃないのにと最近感じてます😢😢

お互い妊娠できますように🥺❤️

• 8月29日

流産お辛かったですね😢
私の場合一回だけ見送ってスタートしました😊🙌その後化学流産に二回なったりしましたが、四回目の排卵で今のところ妊娠継続できてます☺️💕
Mnmiiさんのところに早く赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね👶🌈
今はお身体大切にしてください☺️☘

• Mnmiii

Mnmiii

ありがとうございます😭😭

そうだったんですね😢
    わー!!妊娠おめでとうございます🥺❤️❤️

いつ戻ってきてくれてもいいように準備しときます🥺

♂♀ママさんもまだまだ暑いのでお身体大切にしてください😊❤️

• 8月29日