※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメコ
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事を拒否し、何もない場所を指差して泣く悩み。食欲が戻らずイライラしている。同じ経験をした方いますか?

ご飯時間の恐怖の指差し😂
1歳0ヶ月の男の子です。元々離乳食を全然食べない子で11ヶ月頃にやっと食べるようになりました。それでも全然少ないですが…。
1歳になって、メニューも色々解禁できるかなーと楽しみにしてたのですが…また全然食べなくなりました😭
始めの数分はおとなしく手づかみ食べしているのですが、しばらくして指を指すんです。手の届かない場所に置いていたお茶の入ったマグとか、違う食べ物とかわかるものは取ってあげて要望に応えてあげられるんですが💦
何もないところを指差しして「何も無いよ」と言うとギャン泣き😂
えぇー!だって何もないんだもん😂
一体何が見えているのか…テレビのリモコンなどダメなもののときはダメと言えますが(その時もまあギャン泣きですが)。
ここ最近ずーーーっと朝昼晩この調子でぜんっぜん食べてくれないです😂気になるようなもの全て片付けた状態にしてもダメでした。
同じような方いらっしゃいますか?きっと今だけだと耐えていますが、直前まで美味しそうに食べてたものも、指差しで思うように私に伝わらないと全てひっくり返されると、結構イラッとする〜〜!
はぁ、いつまで続くのか…😭

コメント

はじめてのママリ

すっごい分かります!うちと行動が一緒なので😂何もないところを「んっ!」って言って指差して、何もないよ〜ご飯食べようね〜とか言ってごまかすとますます怒った感じで「ん!!!!!!!!💢😡」ってなります😂
残念ながら今もこの調子なので根本的な解決ではないですが、何かいつも渡さない珍しそうなものを渡して集中してる間に食べさせてます。お玉とか…。手づかみ食べ用の食器をいつもと変えたり、スプーン持たせたり…。あとはテレビに頼る!
食事大変ですよね…今朝も一口目にベーッとされて全然食べられずです😅全然食べない時はお米煎餅も食事にカウントしてます。

• コメコ

コメコ

一緒ですね〜😂もう怒って泣き出すとその後食べてくれなくなるので指差しが怖くて怖くて…笑
    お玉とかいいですね!家の中いいものないか探してみます😊テレビもよく頼ってます〜😭💦💦本当はあまり良くないよな〜って思いながら、でもテレビ集中して見てると食べてくれるので…。
    耐える日々ですね💦お互い頑張りましょ〜〜🥺

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いまだにそんな感じです!喋れるようになって、目に入るものの名称を全て言います(笑)あっ!にゅにゅ!(牛乳パック)あっ!!!アプーン!!(スプーン)…延々。
うちの子は食べるのがあまり好きではなく、子供なら大好きであろうケーキすら食べないくらい食に興味がないので、他のことにもっと興味があるんだと思ってます!

• 光

横からすみません…🥺
    娘も最近ベイビーブイブイと言うのですがまだ何の事か解りません笑バイバイ👋などは解るので謎な語を解決中です。

• 8月29日
  • コメコ

コメコ

やっぱりそういう時期なんですかね〜😂でもお喋りできたときはかわいいですね😍毎日延々だと大変ですが💦
    うちも食べることが好きじゃないみたいであんなにギャン泣きしてたのに椅子から降ろすとケロッとしてるんですよね〜😂

• 8月30日
光

お疲れ様です😌💓
1歳なり何故か離乳食食べなくなりました…🥺
同じく指先です!

ですが全く食べさせ無いのはまずい!と思ったので
手掴みのものを遠目に置いて
(全て吐き出します笑💦)
それから娘にスプーンを持たせて私も持って隙がある時に
主食を食べさせたり…

予防接種も出来る時期なので
副反でお腹の下したり
プラス食べないとか辛すぎです😣💧

一歳はこんな感じなのでしょうか。

• コメコ

コメコ

わかります〜🥺空のお皿持たせて隙を見て口に入れてるって感じです💦

副反応大変ですね💦

ご飯食べてくれないのもかなり心配ですよね🥺
    いつか食べてくれること信じて日々やるしかないですね😂
    でもいつまで続くのか、ほんとにしんどいですよね😵

• 8月30日
はじめてのママリ

うちも同じすぎて思わずコメントしました😭
ほんといつまで続くんですかね😭
指差しやばいですよね。。。息子は結構意外なもの指差ししてたらしく、えっもしかして壁が気になるの?とか、ドア?とか聞いてたらその通りだったらしく、笑って満足げでした🙄まさかのドアの取手とか、蝶番とか、木目とか😂ただ共有したかったっぽいです😂
うちは皿で遊びながらじゃないと食べないのでイライラしてます🙄ひっくり返されるとイラってしますよね😭お気持ちわかります。。。
一歳ってこんな感じなんですかね😭

• コメコ

コメコ

ほんとにいつまで続くのか😵毎食の指差しが怖すぎて恐怖です😂
    ドアとか壁のパターンもあるんですね!😳もしやうちも…?
    わかりますわかります😂ひっくり返されると「もーー‼️」ってなりますよね😭大人げないですが…。

1歳、未知すぎますね😭

• 8月30日