※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜遅くまで寝ているので、寝すぎているのではないか不安。授乳回数も気になる。混合授乳です。

生後2ヶ月の息子がいます👶

最近22時.23時に寝かしつけると
5:30まで起きません😂
長く寝てくれるので嬉しいですが
寝すぎじゃないかなと不安になります💦
娘が2時間おきの授乳で4ヶ月まで
まとまって寝なかったのもあるので
余計不安になってます😅
1日7.8回の授乳なのでトータルで見たら
足りてるのかなと思ったり。

寝すぎですかね??
ちなみに母乳よりの混合です!

コメント

チム

うちも上の子が夜全然寝ない子で、下の子は起こさないとずっと寝てますが、体重身長は順調で毎日すくすく成長してます😄
上の子で凄く精神的にやられてたので手がかからない子だわ~😆と全然気にしてませんでした😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも良く寝る子だなーって思ってましたが良いのか?!ってふと不安になりました🤣

    • 8月29日
🦄💭💗

もうすぐ3ヶ月に
なる娘ですが、
うちの場合、20時に寝て
6時までぶっ通しで寝ることも
ありますよ💓😊

そして更に午前中も
割とずっと寝てます🤣

寝る子は育つ!

この言葉は本当のようで
ぶくぶく大きくなってる
娘です💓🥰

それぞれのお子さんの
性格と特性もあるので
息子さんは、
夜に寝られるように
なったのですね😊💕

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    息子も朝も昼も良く寝てます😂
    娘と違いすぎて逆に不安になってました🤣

    • 8月29日
y♡

生後2ヶ月の娘がいますが、最近は夜の11時頃寝て、朝の7時頃まで寝てます😹
少し前まで3時間起きに起きてたのが嘘みたいに寝てくれるようになって凄い助かってます🥺
よく寝るのは成長してる証だと思ってるので、大丈夫だと思います☺️🤍

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    体重も順調に増えてるので大丈夫ですね🥰
    娘と違うので不安になっちゃいました😂

    • 8月29日
  • y♡

    y♡

    大丈夫ですよ😌💗
    赤ちゃんってその子その子で全然違うっていいますもんね😹それもまた個性ですね😹💭

    • 8月29日
たま

うちも下の子はよく寝る子で保健師さんに相談したところ、8時間とかあかなかったら大丈夫って言われました😅

お肌が弱いので5時間ぐらいでムニムニ言ってたら、オムツ替えておっぱいあげちゃいますが💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    8時間はさすがにあかないので大丈夫ですね😂
    オムツ濡れてても泣かないので起こすのも可愛そうだしって感じですよね

    • 8月29日