※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の写真を残したいが、コロナでスタジオ撮影が難しい。福岡で撮るか、東京で待つか悩んでいます。コロナ時期の撮影方法を教えてください。

みなさんならどうしますか?

今日で生後2ヶ月になった息子です。お宮参りは済ませたのですがスタジオ撮影はコロナのためしませんでした😭💦でもせっかくならちゃんと写真残してあげたいです。

転勤族なので、娘は全国どこにでもあるスタジオアリスでイベントごとに撮影してきました。ですが息子の写真はいまだに無し…(携帯やカメラで撮ったのはありますが)。

今は福岡にいるのですが、来月里帰り終了して東京に帰ります。東京行ったらとてもじゃないけど撮影なんて無理そうですし、今のうちに福岡で行っておくか、諦めてコロナ収束を待つか…😭💦
娘の2歳の誕生日も一緒に撮影したいと思っています。

みなさんコロナの時期の撮影、どうされてますか?🥺

コメント

りぃ(26)

ちょうどコロナが騒がれ始めた頃(3月)に産まれました

同じく娘はきちんと全ての行事をしてきてあげたのでどうしようかと迷いましたが

お宮参り、スタジオ撮影しました!(23区内住)

同じくスタジオアリスでの撮影でしたが
きちんと消毒等されてましたしむしろ人が居なく4人のスタッフさんについてもらい撮影時間も短縮でした!

結果誰も感染してないのでよかったなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺️✨消毒等ちゃんとされてあるなら行ってもいいかなという気もしてきました☺️
    予約満員で、どうなのかと思ってましたが一応スタジオアリスに確認してみます😊

• 8月29日
(^_^)

私もなるべく小さい内に写真を残したくてすごく迷いましたが2ヶ月でお宮参りの写真撮りに行きました!!消毒や換気もすごくしてくれて他のお客さんとも会わないように配慮してくれていたので安心して撮影してもらいました😌✨すごくかわいくて終始癒されまくりでした🥺💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!2ヶ月で撮影、もうすぐ100日なのに遅いかなと思っていたので、同じ方がいてほっとしました😆️✨撮影早速予約してみます❤️
    我が子がいろんな衣装着てる姿めちゃくちゃ可愛いですよね☺️

• 8月29日

うちはまだお宮参りもしてません😅
コロナもですが、暑すぎて赤ちゃんがしんどいやろうなーと思って、9月になって暑さが落ち着いてからお宮参りと写真撮影しようと思ってます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに暑いですもんね😵うちも近所の神社にチラッと行っただけでした😂お着物もほんの少ししか着れずもったいなかったです🤣(笑)
    2ヶ月過ぎてからの撮影遅いかなと気がかりだったので、同じ方がいて嬉しいです🤗

• 8月29日