※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳しんままり
子育て・グッズ

娘が自分の布団で寝ない問題について、どうすれば良いか教えてください。

娘が寝たらちゃんと娘の布団で寝かせるのですが絶対にわたしの布団まで転がって寝ます。
最初は寝相が悪いのかな?と思っていたんですけど気になってわざと一回添い寝したのですが添い寝だと全然寝相悪くなく綺麗に寝てます。
前ならいいのですが最近自分でもわかるくらい自分が寝相が悪いので添い寝するといつふむのかわからないので一緒には寝ないようにしてるのですが。
試しに娘の布団に寝かせ両端にクッションかバスタオルを挟んでわたしの布団に来ないようにしようとしましたが、動けないことに泣かれておきました。うつ伏せで寝る癖があるのでうつ伏せで寝かせてみてもわたしの布団に寝っ転がってきます。どうしたら娘は自分の布団で寝てくれるようになりますか?こーゆー経験ある方是非教えてください。

コメント

s.o

赤ちゃんや子どもってそんな感じな気がします😂
寝返りする隙間もなく寝ることや子どもたちの足元で丸くなって寝てることもあります😭
でもたぶんあるあるなんですよね😂

きっとママに近づきたいんですかね😌
添い寝は赤ちゃんも小さな子どももよーく寝てくれます😴

もしママさんがゆっくり眠れそうになかったら
シングルのお布団2枚敷いて赤ちゃんを横向きに寝かせたら
横移動メインだと思うので
進入されないかもです🙋🏻‍♀️