※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

先が見えず不安です。お話聞いて頂きたいです😭妊娠中のモラハラ、DVなど…

先が見えず不安です。こんな遅くにすみません。
お話聞いて頂きたいです😭

妊娠中のモラハラ、DVなどがあってから旦那が嫌いで嫌いでたまらないです。
今は家から高速を乗って1時間とちょっとの職場へ行くのに実家に旦那だけ住んでいます。
通いは考えていないらしく、お金が1番大事で交通費を浮かせるためらしいです。娘はパパに会いたいというし、私も精一杯で2人で情緒不安定になっています😔

休日には帰ってきます。娘のお風呂やお風呂掃除はしますがお昼からお酒をのみ、別部屋でずっと昼寝、私の話は無視で最近の娘の話も聞いてくれません。
毎回帰ってくる度夜の営みを強要して断ると髪の毛掴まれる、ビンタ、首を絞めるで結局付き合うはめに。

もう疲れてしまったのですが旦那と一緒になってから精神的におかしく、仕事をする余裕がなくてとてもお恥ずかしいお話ですが今の私には養っていく自信がなく離婚に踏み出せません。

実母にも結婚を反対されていて押し切ってした結婚のためここまでの話をしていないので離婚は反対されています。
今のままずるずる仮面夫婦をしていていいものか…

皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。
いまとても参ってしまっているため厳しいご意見は控えて貰えたら嬉しいです。すみません😔

コメント

私も二人目妊娠中に旦那からのモラハラで、今現在も嫌いです。
些細なことでキレるので、キレられても無になってる自分がいますが。
今のところ旦那は離婚したくないの一点ばりなので。
すぐに離婚はないと思いますが。
旦那が離婚したくない理由は、旦那自身母子家庭で、祖父母、おばさんに育てられたりと家庭的な生活をしてこなかったので、両親揃っての家族だからって感じです。
上の娘は、1号認定で保育園を4月から入ること決まってますが。
下の子は、2、3号認定で入れて、パート代を自分の通帳に貯めていき、
もし、また耐えれなくなってきたら離婚かなっと思ってます。

• R

R

モラハラ、、同じですね。
    旦那様も複雑な家庭で育ってきたのならもっと近くにいる奥様を大切にしたら良いのにと思いました…
    よその旦那様にすみません😭
    2人目の妊娠中にしんどかったですよね。

私も耐えられるとこまでって考えだったのですが最近どこで見切りを付けたら良いのかわからなくなってしまって💦

• 8月29日
ニャン太郎

そんな旦那、いらないですよ😭
ビンタ首締めるって、人のやることじゃないです。
いても酒ばかりって…お子さんの話も聞かないって本当、何のためにいるのこの人。って感じですよね…

お母さんはそんな事を言っていますが、実際離婚して実家に帰ったら
娘さんもいますし、ちゃんと迎えてくれるとは思います💦

そんな旦那、私なら証拠揃えて離婚します💦
殴られたあと、言われた言葉、普段の態度などメモしたり、
スマホにとったりして。

自宅から自分で通え!
実家にも寄り付くな
警察にも話したなど
今すぐ似ても離婚してもおかしくない案件だと思います。
実家もあるみたいですし、仕事探しはそれからでも大丈夫かと思います💦

• R

R

ご回答ありがとうございます😣

証拠は必須なんですね…💦
    メモだけでも取っておきます
    ありがとうございます😣

• 8月29日
ひなまま1024

経済的DVはないんですよね?DVモラハラなければATM扱いできるけど、、。
離婚に向けて心療内科とかで診断名つけてもらう。モラハラDVの内容を記録しておくとかですかね。
実家厳しい&今のメンタルで、働けないなら母子寮に入ったり生活保護受けたりもできますし、診断名ついたらお子さん無料で保育園預けられるし、メンタルやられないうちに別れたほうがいいと思います。役場で相談されては?

義両親もおかしいと思います。普通帰れといいますよ💦

• R

R

経済的DVはないです😔
    娘の物を買ったりするといくらだったの?通帳見せろは言われますがお金は直ぐに渡してくれますし💦

ですよね!
    なんで家で匿ってるのって思います。。

お聞きしたいのですが、離婚前に精神科の受診は親権の際に不利だと聞きました😣
    心身症の診断はされています💦

• 8月29日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

妻に暴力ふるうやつに絶対絶対親権はいかないと思います!診断名ついてても家事育児お仕事してるひと沢山いますよ!逆に旦那さんのせいで病気にさせられたとかで有利かと思いますけど💦DV相談とかに行かれてはどうですか?警察にも相談しといたほうがいいと思います。変な事件が多いですから💦

• 8月29日

DVでの慰謝料、子供に関しては養育費はしっかりもらってしばらくはそれでやりくりするとかでしょうか。
とりあえずDVの事は親に行った方がいいと思います。
病院行って診断書貰って動いた方がいいですよ。
平日旦那がいないなら好都合じゃないですか。

• R

R

養育費、慰謝料もらえるのでしょうか…😣
    都合よく言われて弁護士付けられたら親権さえ取られそうで💦
    市役所に相談、病気で心身症の診断は受けています😣

離婚した際に精神科の受信は不利になりませんか?💦

• 8月29日