※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

5カ月の娘が癇癪泣きが激しく、寝つきが悪くて日中も機嫌が悪い。心配で前向きに頑張りたいが、辛い。同じ経験の方の話を聞きたい。

癇癪泣きが激しい もうすぐ5カ月の娘がいます(><)
生まれてすぐから泣き声も大きく泣き方も激しく 入院中も他の子よりもすごくて目立っていました(;; )
新生児の時から寝付きも悪く眠りが浅く すぐに ギャン泣きして目が覚めてしまい 成長とともに 長い時間寝てくれるようになるかなと思っていたのですが 完ミなのに未だに2時間ほどでギャーーーって泣き叫んで起きます(;; )
日中も 機嫌が悪い時間ばかりで 常に怒りながら泣いてます😢おもちゃを渡しても すぐにイライラしてしまって 癇癪おこして顔真っ赤にして反り返ってギャン泣き(;; )あやしても あまり笑ってくれず目もそらされてばかりで 心が折れそうです。
生まれてすぐからチアノーゼが出たりしてしまって 泣きっぱなしにすることができなかったので 余計に気が滅入りそうです。
癇癪泣きばかりで寝てもくれない怒ってばっかりであまり笑ってくれない。。。どこかに異常があるのかな。。。と心配になります(;; )
成長とともに落ち着いてくれるのでしょうか😢
同じような経験された方など いらっしゃったらお話聞かせていだきたいです(><)
前向きに頑張りたいと思ってるのですが 毎日が辛すぎて 娘を可愛いと思うことができず辛いです😢

コメント

きぃー

おしゃぶりとかどうですか?💦

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます(><)
    チアノーゼが 怖かったので少しでもおさまればと思い おしゃぶりは 1カ月ごろから させてるのですが 泣き出してしまうとおしゃぶりさせても意味がない感じです😢
    おしゃぶりさせてる時間が長くなってしまったせいか寝る時はおしゃぶりがないと 寝てくれなくなってしまって 最近ではおしゃぶりが取れる度に ギャーーーって叫んで起きてしまいます(;; )

• 8月29日
  • きぃー

きぃー

うちも下の子おしゃぶりですが、手放せないです💦1歳半から2歳の間に卒業させようと思ってます😊
    今では口から外れると自分で夜中も吸ってます🤣
    6ヶ月頃になると自分で座れるようにもなりまた違って来ると思うのでお互い育児頑張りましょう😭💕

• 8月29日
  • ゆうか

ゆうか

下のお子さんも おしゃぶりされてるんですね😌できるなら2歳までには卒業させたいですよね(><)
    お座りできるようになったら また変わってきますかね😭そうだと良いのですが😢そう願って頑張るしかないですよね😣優しいお言葉ありがとうございます!✨
    きぃーさんも無理しすぎずにしてください😭💓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も酷いです😭😭
新生児室でもみんな寝てるのにうちの子だけ泣き喚いてましたし、声もなんていうか、でかいだけじゃなくて振り絞るような泣き方するからもう私もいいいいー😡てなるときあります…
とにかくよく泣きます!今も泣いてます!離乳食食べてたら泣き出してそこからスイッチ入ったのかずっと泣いてます笑
こればかりは性格だと思いますが、あまりにも泣くし泣いて怒ってばかりで笑うことも少ないので心配になることありますよ〜気持ちわかります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも完全ミルクなんですが朝まで寝たことなんてないし、今でも少なくとも3回は起きます!昨日は5回😇
    寝ないし癇癪泣きするしずっと機嫌悪いし…嫌になることありますよね…
    似たような状況だったので思わずコメントしてしまいました✨

• 8月29日
  • ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😭💓
    同じような方がいて心強いです(><)泣き方が激しいと なっちゃいますよね😢わたしは 叫んで泣かれすぎて耳鳴りに頭痛に吐き気でやられてばかりです(;; )笑ってくれると もう少し立ち直れそうなのですがなかなか笑ったりもしなくて めげそうです😣声出して笑ったりしてくれますか?😣
    辛いだけじゃなくて色々と心配になるし 健診の時など周りの子がお利口さん過ぎてなんでうちの子は。。。ってかなり病みました😖
    完全ミルクなのも一緒ですね✨ミルクってぐっすり寝てくれるって聞いてたのに 全然違う😱って感じですよね😭
    5回。。。😭辛いですね(><)お疲れです😭😭😭わたしのところは昨日は 4回でしたが10回近くの時も よくあります😱一昨日は4時に叫んで起きて そっから全く寝てくれなくなって 日中の不機嫌さが増して やばかったです😖
    でも 同じ方がいて わたしも頑張らなきゃって思えました😭ありがとうございます!😭💓

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに声出して笑う時ありますが、めちゃくちゃ少ないです😭😭常に泣いてます😭😭もーーーーってなります笑
    本当にそれです!完ミは寝ると思って信じてたのに母乳の子より起きますからね…笑
    うちはおしゃぶりも拒否なのでもっぱら抱っこです💦

• 8月29日
  • ゆうか

ゆうか

たまにでも 声出して笑ってくれるのいいですね(*^^*)その時は幸せ感じそうですね😌❤
    赤ちゃんは泣くのが仕事って言うけど 激しすぎるのは気が滅入ってしまいますよね(;; )
    一時期 泣き声聞こえると動悸がしてやばかったです😭
    癇癪泣きとか睡眠は 3カ月→5カ月→7カ月とかって少しずつましになったりはないですか?😭成長とともに落ち着いてくるとかはないんですかね(;A;)
    おしゃぶり拒否なんですね😖それも辛いですね😭😭😭
    家でも抱っこ紐使ったりしてますか??
    泣き声激しすぎて 周りの目も気になるし なかなか外出できません😖

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に7か月なので、たまーには声出して笑いますが、周りに比べると全然…2.3日に1回ツボに入れば笑う感じです😰今日なんて機嫌悪過ぎて💦
    んー、泣きに関してはやっぱりよく泣くことには変わりないです🙁抱っこしたら泣き止む!ので、3.4か月の頃はもうとにかくギャン泣き!!!て感じだったのでマシになってるのかな?いや…でも泣き声は日に日にでかくなるし、どうやろ、あんま変わらないです💦
    睡眠はまだ3.4か月の方が5〜6時間くらいまとまって寝てました!今は長くて3時間、短いと30分😇
    わかります!外で泣かれたらと思うと外出億劫ですよね💦

• 8月29日
  • ゆうか

ゆうか

周りと比べてしまうと 悲しくなっちゃいますよね😭今日は機嫌悪すぎたんですね😖寝不足のせいですかね?(;; )
    そうですよね😣体も大きくなるしどんどん泣き声も激しさも増しますよね😱💦
    3.4カ月の時は 5.6時間寝てくれてたんですね🥺❇️羨ましいです😭寝なくなっちゃったのは 夜泣きとかですかね??(><)
    かなり億劫です。。。💦普段から 虐待と間違われて通報されないかもビクビクです😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかんないんですー😭😭だんだん寝なくなっていきました…睡眠退行かな?とか思ったけどそれなら1か月くらいで元に戻るはずなのに💦もう4か月間くらいずっと悩んでます😱
    あまり外では泣いてる子に会わないし、うちの子だけかなこんなに泣くの…って悲しくなってましたが、この投稿見て少しだけ元気でました😭私だけじゃないのかな、って!!!

• 8月30日
  • ゆうか

ゆうか

遅くなってすみません😭睡眠後退は1カ月ほどで元に戻るんですね(><)4カ月も悩まれてるんですね😢辛いですね(;; )大丈夫ですか?寝てくれないだけじゃなくて 日中も機嫌悪いと更に辛いですもんね😖いつか子育てが楽しいって思える日がくるんですかね。。。😭少しでも元気が出て良かったです(><)わたしも 同じような方がいて 少し気持ちが救われました!ありがとうございます😣💓

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも、全く同じです。生まれてすぐから泣きが激しく、寝れない、浅い。今は動きも多く激しく心配です。
その後お子さんはどうですか?

• ゆうか

ゆうか

お返事遅くなってすみません(><)同じ感じなんですね 😢心配になりますよね😢
    今も変わらず癇癪がすごかったり 泣いてばっかりで 眠りもすごい浅くてすぐギャン泣きで起きちゃいます(;_;)変わったことは 笑うことがすごい増えました😌✨あと少しずつ 目も合うようになってきて意思疎通?が 出来るようになってきたのかな?と感じます😊それは嬉しいのですが 娘も動きっぱなしで激しく 乱暴?で 1秒たりともじっとしてず 多動?なのかなとかも 心配してしまいます😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。。。

• 2月15日
mayu

産まれてからの様子がうちの娘にそっくりです😢心配になってしまいます。。
1歳になった娘さん、ご様子いかがですか?

えんみ

過去の質問にすみません💦その後お子さんはどうですか?