※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる家に引越し挨拶に行く際、何を持っていけばいいか悩んでいます。乳児を抱えるお母さんに喜ばれるアイテムを教えてください。

引越しの挨拶についてアドバイスお願い致します!

今度娘と2人で住むアパートに赤ちゃん(まだ生後3ヶ月くらいの鳴き声がしたので推定です)がいるようです。
引越し先の調査で見て回っていたら赤ちゃんの泣き声とお母さんの困った泣き声がき声ました( ´・ω・`)

私は引越しの挨拶は1軒500円程度で粗品を持ってご挨拶に行くのですがその赤ちゃんのいる家に何を持って行こうか悩んでいます。

粗品はいつもなら二種類用意します。

1、洗濯洗剤

2、お蕎麦

もし、乳児を抱えてしんどいとして、皆さんならどんな物が欲しいですか??

カフェインゼロの栄養ドリンク、赤ちゃんも入れる入浴剤、ちょっと癒されるお菓子etc.

私はずっと一人きりの育児で泣き止まなくて泣いたり辛くなった日が多かったのでほんの少しでも慰めになれば良いなと思っています。

良ければ一緒に考えて下さったら嬉しいです!!

コメント

ママ

周りの家庭と同じものの方が
いいと思います…😅

なにかの拍子で
自分だけ違うものをもらったと知ったら、
かなり不信感があると思います💦

  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    なるほどなるほど、差別化せず洗剤か蕎麦か選んでもらうタイプですね!

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    選んでもらう…とは😅?
    初対面なのですから、
    さっとお渡ししてご挨拶すればいいと思います😖

    引越しの挨拶で、
    どちらがよろしいですか?✨
    とものを2つ出されたらびっくりします💦

    • 8月29日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    私はいつも2種類出してますよ!
    お好きな方を選んでもらっています😀凄く喜ばれるので!!

    • 8月29日
yam

とってもお優しい方ですね🌼.*
わたしならお菓子と赤ちゃんも入れる入浴剤が嬉しいです!
赤ちゃんのものくれるってすごく優しい人な感じがするので、自分が夜泣き対応とかしてる時とかに、うるさいかな、お隣さん大丈かなとか不安になっちゃったとき、あの人優しそうだから大丈夫かな…って少し安心出来る気がします🥺'(笑)

  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    貴重なご意見ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ お菓子と入浴剤ですね!!用意していきます💕
    私もですー( ´・ω・`)
    赤ちゃんいると気を遣いますよね💦

    • 8月29日
deleted user

1が良いと思います✨

蕎麦はアレルギーの方も多いので無しです。

そして赤ちゃんを意識した物を贈るにはまだはやいかな?と。

色んな方がいますので、心づかいを嬉しく思えるタイプなら良いですが、あまり近所の方と関わりたく無い方もおられるので😭💦

赤ちゃんいるからってことを意識されてると思うと、泣き声とかも静かにさせなきゃとプレッシャーになってしまう場合もあります。

友人でも身内でも無いですので、そっとされる事こそが1番の優しさとなることも多いかな?と思います😌💦

  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    洗剤ですね!
    お蕎麦も持っていくんですが年配の方はお好きみたいです♪
    そっとしておく事ですね!
    多分私は出来ないので困った時は何でも助けに行っちゃいます。。。(lll __ __)バタッ

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    蕎麦アレルギー重度な友人がいるんですが、まさに引っ越し蕎麦でお蕎麦をもらったらしくて、開けたら咳がとまらなくなりとても困ったという話をきいたので😅
    たまたまこれまでアレルギーの方がおられなかったのかもしれませんが、蕎麦アレルギーこわいですよ😅

    助けに来てもらえて喜ぶタイプの方だと良いですね👌

    • 8月29日
ママリ

わ~そこまで考えられるってとっても素敵ですね!
私のマンションは小さいお子さんがいるご家庭は同じ階にいらっしゃらなかったのですが、隣のおばぁちゃんが赤ちゃんは泣くのが仕事だから気にしなくていいからね~って言ってくれて凄い気が楽になりました!
なので、物は同じでなにか一言そういう安心できるような言葉があればいいかなって思いました😳
私自身がその場で○○です、よろしくお願いしますって言われてもすぐに覚えれるタイプじゃないので粗品に名前が書いてあると嬉しいです!
そしたら私だったら、優しい一言をくれた人は○○さんって言うのか~て覚えれるし外で見かけたときも声かけやすいです🙆

  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    皆さんと同じもので一声かける、ですね✨
    ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 8月29日
deleted user

甘いもの好きなので嬉しいです🤤 優しい人が引越してきたんだなぁ、しかも子持ちか〜仲良くしたい!って思います!でも特別なにかもらわなくても話しただけで気が楽になります😊

  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    はちさんのようなブレンドリーなママさんなら良いなと思います✨
    ありがとうございます🌸

    • 8月29日
ぽこ

同じ子持ちとしては助けたい気持ちありますよね😊
私は洗剤か、お菓子が嬉しいかなぁ。
上の方たちが言う様に特別感出すのはちょっと…であれば「赤ちゃんの声聞こえたので、休憩の時に良ければ…」とか言ってもらえると、あっうちだけなのかな!?とぼんやり伝わるし気遣ってもらえる事が嬉しいです!

ぽこ

同じ子持ちとしては助けたい気持ちありますよね😊
私は洗剤か、お菓子が嬉しいかなぁ。
上の方たちが言う様に特別感出すのはちょっと…であれば「赤ちゃんの声聞こえたので、休憩の時に良ければ…」とか言ってもらえると、あっ!うちだけなのかな!?とぼんやり伝わるし気遣ってもらえる事が嬉しいです!

  • ぽこ

    ぽこ

    +αで渡すのかと思いました!
    ごめんなさい。
    内容を変えて。ならまったく気にせずお渡しして良いと思います😊
    相手に合わせて内容変えるのは素敵です〜

    • 8月29日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    ありがとうございます😊
    色んな好みがあるので迷っていますが参考になりました✨

    • 8月29日
ぴーさん

うちのアパートに、ちゃーさんみたいな優しい人が引っ越してきて欲しいです😍笑!!  

赤ちゃんのものより、ママのものが欲しいから、お菓子かなぁと思います🌝🙌! 「赤ちゃんまだ小さいですか🌝?大変ですよね!!」とか声かけして、気楽に挨拶できる関係になってくれたら嬉しいです😁

  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    ありがとうございます✨
    可愛くて癒されるようなお菓子にしようと思います(*ˊ꒳ˋ*)

    • 8月29日