※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
お仕事

保育園に2人入れた後の仕事について不安があります。バイトしか経験がなく、急に帰れない仕事が多いと感じます。自分でもできる仕事はあるでしょうか?

来年の4月に保育園に2人とも入れたら
働きたいなと思っています。

恥ずかしながらバイト経験しかありません。

経験者優遇や熱などで急に帰ることのできない仕事場が多いように感じます。

こんな仕事ならあなたでもできるよ
という仕事ってないでしょうか😭
まだまだ先のことかもしれないですが、
今からとても不安です。。。
何かアドバイスください😭

コメント

mari

正社員でということですかー?

  • と

    詳しく説明なしでごめんなさい😭💦

    正社員ではなく
    パートやバイトです。

    • 8月28日
ぱっつんママ

コールセンターで働いてましたが、子供の急な体調不良とかで休み取っても全然大丈夫でした🙆‍♀️
コールセンターは理解ありよりなのかなと思いました!🤔

  • と

    コールセンター候補に入れたいと思いますありがとうございます😭

    • 8月29日
ソラママ

未経験で面接受けまくりましたよ。それでもやっと決まったところで5年働いてました。
ハローワークだと色々教えてもらう事が多いので、そこで紹介してもらいました。

  • と

    どこに決まったのでしょうか😭?
    面接もしたことほとんどないですが、私も受けまくってみたいとおもいます。

    • 8月29日
  • ソラママ

    ソラママ

    工場です。残業もほとんどないし土日祝日休みなので。
    保育園預けるのでそこは譲れなかったですね。

    • 8月29日
mari

私的に接客業などはきちんとシフト組んでますので当日欠勤などは店側は痛いと思います💦
が、コールセンターは換えが効くというか、私が働いていたところ3社ともバイトやパートが20〜30人ぐらい電話してるので当日欠勤でも余裕でした🌟

lmm

私も、受けまくりました!笑
大学中退でバイト経験しかなく、しかもこのコロナで10社は落ちました

最終的に、無資格保育補助で内定してもらいました。
職場の雰囲気はまぁまぁって感じですが
保育園なだけあって、とても理解があり
子供が熱出したら帰り!休み!と言ってくれるので、ありがたいかぎりです💦