※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

吐き出させてください。旦那は残業続きで平日はワンオペ育児をしていま…

吐き出させてください。

旦那は残業続きで平日はワンオペ育児をしています。

ここ1ヶ月体調不良が続き病院を受診したところ育児疲れとの事でした。夫婦で話し合った結果この体調不良でワンオペ育児は無理だとなり両親に承諾を得て子供を連れて実家に帰ってきています。
両親共に共働きの為昼間は1人で子供をみなくてはいけませんが、家事をお願い出来るし夜はお風呂のお手伝いもしてくれるし
子供を見ててくれるのでご飯もゆっくり食べれてとっても助かっています。

吐き出したいのは旦那の事です。

実家に帰ってきてから、旦那からLINEで
・夜中起こされずに寝れてめっちゃスッキリした!
・ご飯ゆっくり食べれる
・朝ゆっくり出来る
と、一人暮らしを謳歌してます

今日の夜は全然連絡ないなと思い子供のお風呂前にテレビ電話したら後輩君と遊んでる事が分かりました

私の体調が悪くての解決策で実家に頼ってるのになんだか
旦那のほうがのびのびしてる気がして
すっごくモヤモヤしてしまいした。

旦那は子育てに積極的で離乳食作りも手伝ってくれるし
私の事も大切にしてくれるとっても優しい人です。

体調が悪いからかなんだか最近凄く自分でも分かるほどいらいらしていて、その所為かなと思うのですが
感情を態度に出してしまうタイプなので
隠そうと思ってもつい旦那にキツくあたってしまいます。

心が狭いなぁと落ち込みつつ
モヤモヤが解消出来ずどこかに吐き出したくて
投稿しました。

長文読んでいただいてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中寝れてないのもゆっくりご飯食べれてなかったのも朝ゆっくり出来なかったのも全てママの方なんだけどなぁ💭
と思ってしまいました😢

きっとパパが想像してる10倍はママ大変なのにー😢!!!

子供産んでから男の人はいーなー、と思うことたくさんありました😢
でも子供はやっぱ自分のこと沢山見てくれて向き合ってくれてた人が誰なのかをわかってるし今は女でよかったなーと思います❤️
とか言ってるけど私は産後鬱になったので限界が来る前に周りを頼ってゆっくり休んでくださいね😢!

はじめてのママリ🔰

奥さんと子どもがいないことで、旦那さんが休めてるゆっくり出来てると言うのを口に出すのは、腹立ちますね😅
おらん方が良かったんかい🖐ってなります😂
私なら嫌味のように、良かったね😊それなら一生実家で暮らすから、安心してゆっくり楽しんで1人を満喫してください😊って送ったりますね😤⚡️
うちの旦那も家事育児、積極的に手伝ってくれるし私の心配もすごくしてくれて優しいですが、たまに本心がポロっと出たときには、いつもしてくれてることとか関係なく雷ドッカーンですよ🤣
たまに何もなくてもあまり散らかしたりもします🤭笑
昨日は前駆陣痛があって痛がってたら、嬉しそうに『明日くらいに産まれるかな?』と言ってたので、楽しみにしてるんだな〜と思ってたら、『朝までに陣痛来てくれたら、仕事休めるんやけどな〜😊』って言った瞬間、『は?陣痛来なくても陣痛来たって言って休めば?本当に陣痛来たとき立ち会わなくて良いからそん時仕事行け』ってブチギレました🤣
ほんとうは娘に会えるのすごく楽しみにしてるのも知ってるし、仕事休みたいだけでワクワクしてるんじゃないって今までの言動で分かってるけど、それでも言って良いことと悪いことってあるんで、私は長時間に渡って説教しました😂
旦那さんもきっと実家へ帰らせたのはまーさんを想っての事だと思いますが、LINEの言葉で全てが台無しって感じですね😅
男ってそういうところ気をつけれない生き物なのかなぁ😅💦💦

a

おなじです。
私も育児疲れで実家に帰ってきました。
旦那からLINEでよく寝れた。ゲームしてた。テレビ見てる。晩酌中。と来ます。

私も旦那に当たっていたので、帰った時は優しくしようと思ってます。

旦那も気分転換、私自身も気分転換出来ているので、お互いまた前向きに育児できるのでは?と思ってます。

答えになってなくてすみません(´・-・`)

三代目JSB

男の人ってずるいと思っちゃいました

まーさんお疲れさまです

早く身体よくなるといいですね

実家でしか甘えられない部分あると思うので、今はたくさん両親に甘えちゃいましょう