※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インジェニュイティのベビーチェアを検討中です。7ヶ月の8kgの男の子に使えるか教えてください。

インジェニュイティのベビーチェア使ってる方、何歳のお子さんに使われてますか?😣参考までによければ体重も教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

7ヶ月の8kgの男の子ですが、今ハイローチェアで離乳食をあげてるのですがどうも食べさせにくくて‥インジェニュイティのものを検討してます!!
何歳ごろまで使えそうか参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

kinaco

うちはおすわりがわりと早かったので離乳食初期の頃から使っていました😊
現在1歳7ヶ月、11キロですがダイニングテーブルの大人の椅子に固定してまだ使っています!付属のテーブルは付けずにダイニングに食器類は乗せていますが。
個人的には人が集まった時にリビングでご飯を食べる時などもみんなと同じ場所で食べさせられて便利だと思いました😊
でも下の子も産まれるのと、食事中足を置く場所がなくブラブラしてしまうので、そろそろ木製のハイチェアに買い換えようかなと検討中です🤔

てぃな

1歳7ヶ月まで使いました!
体重は忘れましたが、標準でした!

mama

実家に置いてますがまだまだ使えてます😊痩せ型で12キロないくらいなので、色付きの部分外さなくてもまだ使えます😅

チェリー

11ヵ月で使うのやめて豆椅子にしました!
テーブル小さいからお皿おけないし、隙間に食べか入ったりするのでマメ椅子の方が掃除楽なので😅笑

バルタン星人

8ヶ月で腰が完璧に座ってからダイニングベビーチェアーに移行しました!
うちは、ダイニングテーブルで食事を取るので
いっしょに食卓を囲む事が大事だと思い8ヶ月で卒業しました!
それまでは一日2回で朝と昼だったので、一人で二人同時に食べさせるのが無理でタイミング分けてたので使ってましたが!

テーブルが小さいから
食事量が増えると置き場もないし、そもそも付属のテーブルにお皿置いたら、速攻でぐちゃぐちゃ確定です笑笑

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました🥺まとめての返信となってしまいすみません🙇‍♀️💦
思ったよりわりと長く使えるイメージが持てました✨使い方なども含めてとても参考になりました😊もう少し調べてみて検討したいと思います😊ありがとうございました✨