※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
住まい

なんかここ数日マイホームについてのローンやお金、もし死んだらの保険…

なんかここ数日マイホームについての
ローンやお金、もし死んだらの保険など
いろいろ考えすぎて疲れました。。、😢

心配事が尽きません。

夫は来年1月昇格するたいですが
今は低収入だし私は今月から育児休暇を終えて仕事復帰で
今最低ラインの収入です。

最低ラインの収入だからこそ、これ以上苦しくはならないと
見越して今のタイミングを大切にしたいとおもってますが
本当にそれでいいのか、、

批判は今は入りません。応援とかなんかポジティブな話聞きたいです(笑)

ローンは1500万借りたいと思ってます。
ローンの中では少額なほう!と必死に心を落ち着かせています。

今はアパートに住んでます。
家賃5.5万です。激安です。早くマイホームに住みたいとずっと思ってましたが、ほぼ年子の子供を産んで貯蓄がなくなりました。
不安なのでローン返済を
長く見積もり貯金をしつつゆとりを持って返済したいとおまってます。
それでも大丈夫なんですかね?
毎月5万以下のローン返済計画の方いますか?
万が一に備えて
保険もいいやつ入ってるので夫にもしものことがあったら
きちんとお金が入るようにもしてあります、、、
大丈夫かな...

コメント

しろ

いくらの保険に入ってるかわかりませんが、保険貧乏にならないように気をつけてくださいね😵

  • そよみー

    そよみー

    私めっちゃ心配性なんです..
    本当はもっとがん保険とか色々かけたいところを我慢して自分の最低ラインのところでは留めています🥶

    • 8月28日
  • しろ

    しろ


    保険に入っても病気は治りませんよ😅保険にお金がなくなり貯金ができなくなるのは平気なんですか?👀

    • 8月28日
  • そよみー

    そよみー

    ですよねwなので
    一応生きてるうちの治療保証系は最低限にして、もし若くして
    死んだら困らないような保険内容にはしてあります😥(笑)(笑)
    夫が死んだら生きてけないので、、

    • 8月28日
  • しろ

    しろ


    ローンを組むなら団信は考えてますか?

    • 8月28日
🌈💙

ローンは1500万のみですか?
土地建物込の話ですか?

私は土地建物でら4千万
借りましたが、
最初は不安と心配で
やばいどうしようやってけないとか思ってたけど
なんやかんややってけてるので1500万のローンなら
全然行けると思います☺️


保険に関しては
旦那が月15000
私が月10000
例えもし事故で旦那が死んでも
1億入るようにしてあるし
(死んだら困るwww↑↑↑)
保険の人と自分がなにが
必要かライフプランニングして入った保険なので
余計な保険は入ってないですよ☺️💗💗

  • そよみー

    そよみー

    ローンは1500万ぴったしだけ
    借りる予定です。その他のお金は
    現金予定です。

    保険の値段ほとんど同じです。
    夫が一万四千円
    私が九千円です😂
    若くして死んだらお金が入るけど
    おじいさんになったら少しずつ少なくなってくシステムにしてあります💦
    父は死んでないですが(笑)うちの母はシングルマザーでしたので
    父親のいない生活の苦しさが
    実感しすぎてそこらへんがすごい
    ローンを組むのにドキドキで
    毎日夫が死んだらと考えてます(笑)

    • 8月29日
  • 🌈💙

    🌈💙

    同じです😆💗

    私の母もシングルでしたよ☺️

    私も良く笑い話のように
    俺が死んだら1億はいるから
    俺殺すなよ?(笑)とか
    よく言ってますが
    実際怖いですよね☺️💗

    でも、うちは最初に300万ほど払ってさらにお金もなく
    残りは3500万程ローンあるのでそんな私たちでも頑張ってやってけてるので大丈夫だと思いますよ☺️☺️☺️

    • 8月29日