※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
妊娠・出産

左足の静脈瘤が痛いです。出産まで治らないと言われました。ストッキングやマッサージは効果があるでしょうか?

左足の付け根から太ももにかけて静脈瘤がボコボコできて痛いです。医者からは出産まで治らないと言われてます。ひどくならないようにしたいのですが、弾圧?ストッキングを履いた方がいいのでしょうか?あと足あげやマッサージなど効き目はあるのでしょうか?

コメント

H&Aママ

二人目の時になってました!
医者にも行ったんですが、「なるべくちょこちょこ横になる時間を作って。」と言われるだけでした。
妊娠中よりかはかなりよくなりましたが、まだ静脈瘤あります。

• きこりん

きこりん

出産後もあるんですか?
    ひとりめのときもなりましたが、そのときはなくなりました。今回はひとりめよりひどいので私も残るかもですね…。
    医者にはふたりめ、3人目ほどひどくなると言われました。
    なるべくゴロゴロするようにします。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月28日
mama

私も二人目ではじめてなりました💦
この暑さでストッキング履くの辛いですよね😭わたしも夏に妊婦でしたので、すごく辛かったです😢
足のダルさがあったのでやはり履くと楽になるのと、血栓も怖いので履いてました💦
先生からも履くようにいわれました😣
産後、目に見てるボコボコはなくなりましたが、うっすら浮き出てるのと、症状ある方の足だけだるくなったり痛くなったりします😣

• きこりん

きこりん

返信ありがとうございます(^-^)ストッキングは着圧というやつでしょうか?ふくらはぎまで?付け根まで?どちらを履いてましたか?医者に聞こうと思いましたが、忙しそうで聞けず仕舞いで😭
    ストッキング、もともと苦手なのであんまり履きたくないですが立ち仕事ということもあり、履いた方が良さそうですよね(>_<)
    ひとりめよりひどいので私も産後も残りそうです💦

• 8月29日