※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりん
妊娠・出産

相談です💦先週に検査薬をして陽性ですごく嬉しくて今週の火曜日に産婦人…

相談です💦
先週に検査薬をして陽性ですごく嬉しくて今週の火曜日に産婦人科に行きました。
まだ胎動は小さかったのでまた2週間後に行くのですが、
1人目の時はそんなに早くなかったのですが今回凄い悪阻が早くしんどいです💦
日中はまだ上の子は幼稚園などに行ってないので2人なんですが悪阻で気持ち悪すぎて相手をしてあげられてないのが凄い母親失格だなといつも思います…。
あと家の事もやる気にならずご飯も適当でもうなんか自分が嫌になります💦
ほんとに悪阻が無ければいいんですがそうはいかず…。
上の子がいるお母さん達はどうやってこの辛い悪阻の時に育児や家事をしていましたか?

コメント

娘に携帯割られた…

私も悪阻がひどい時に上の子二歳くらいでした。
もう本当に何もできなくて、DVD観てもらってたり、時々寝落ちしてしまって1人で遊んでいた時もあります😱
ご飯も匂いがダメだったこともあり、コープなどでレンチンできるようなもので済ませてしまうことが多かったです…。
本当に息子には申し訳なかったですが、悪阻の辛さと、化学流産経験などもあり無理をする勇気も出ずでした😰

ずっと一緒に相手をしてあげていたから、突然構ってあげられなくなるのは心苦しいと思いますが、下の子が生まれれば自ずと上の子だけを構うことはできなくなるので、今のうちから練習…と言うことで構ってあげられない事があってもいいと思います💡

• りなりん

りなりん

そうですよね💦
    練習だと思って心苦しいですが少し我慢してもらいます💦

• 8月29日

妊娠おめでとうございます🥰

わたしがつわりすごいときはこどもが一歳半くらいでした!

お昼寝するときは一緒に寝たり…とにかく家事を放棄していました。笑
コロナで外にも出られない、児童館も行かれない状態でのつわりだったので、DVDに頼ることもありましたし、横になって絵本を読むこともありました😭

アンパンマンカレーが週に2回出したりしてたし、そのほかにレトルトもよく出しちゃってました。あとは休みの日なら旦那に納豆巻きと野菜スティックとフルーツを買ってきてもらって、それをこどもの夕飯にしたり…。ほんの少しでもマシな瞬間があればこどものごはんストック作りか、遊び相手していました😊

• りなりん

りなりん

ありがとうございます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    今ほんとにソファーに横になって構ってあげれる時に構って上げてるって感じです💦

休みの日に旦那に色々買ってきてもらってストックしておきます(*´ω`*)

• 8月29日