※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

疲れてきました。旦那が今週の日曜日に資格試験があるのですが、勉強が…

疲れてきました。
旦那が今週の日曜日に資格試験があるのですが、勉強が捗らないのを私のせいにしてきます。
現在、時短で正社員として働いていて家事は私が全てやっていて、私なりに勉強が出来るように気をつかっていました。でも、現在4歳の子供は旦那に遊んでと言います。旦那からお前がちゃんと子育てしないから子供がお父さんが忙しいことを理解出来ないんだと怒鳴られました。
さっきも息子がお父さんと一緒にお風呂に入ると言っていう事を聞いてくれませんでした。
旦那からやっぱりあんたは子育てにむいてないし、俺に協力できないなら出て行けと言われました。

私は毎日、自分の時間はなく家事、仕事をしてるのに、何の為に頑張ってるのか分からなくなりました。
旦那曰く、あんたより頑張ってる人たくさんいてるし、あんたは完璧じゃないのに甘えたこと言うなと言われます。

本当に疲れました。

コメント

ちぃ

お前がちゃんと子育てしないから、って、昭和ですかね🤣🤣🤣
ドラマとかで見るやつですね🤣🤣
本気で言う人いるんですね…🤣

息子が懐いてくれるのは今だけだと、なぜ気付けないんですかね🤔
息子なんて、さっさと幻滅して出ていきますよ😅

これで資格落ちたらまた言われますね…😅

• ミニラ

ミニラ

そうですね。試験に落ちたら八つ当たりされると思います。今から憂鬱です。

• 8月28日
てぃな

私なら出ていきます😂

• ミニラ

ミニラ

私も何度か出て行こうとしましたが、息子がお父さんとママは仲良くしてと言うので、息子の為に踏ん張ってます。

• 8月28日
  • てぃな

てぃな

私だったら、
    ママもお父さんと仲良くしたいし、お父さんのお勉強の邪魔したくないから、少しの間だけここから離れてもいいかな?って息子さんに聞いてみます!

• 8月28日
  • ミニラ

ミニラ

そうですね。さっき、息子が旦那にみんな家族でしょ?っと言うと旦那が○○は家族だけど。。
    旦那は協力的じゃない私に出て行ってもらいたい感じなんで、家に居ても疲れてきました。

• 8月28日
  • てぃな

てぃな

疲れますよ、、
    私は旦那にナメられたくないので、絶対反抗します😂
    喧嘩になるとヒートアップする一方で終わりがありません😂それで殴られたら警察呼んで離婚です!笑笑
    ミニラさんは優しいです!
    でもここは、1度家を出て行く勇気もありかもですよ!

• 8月28日
  • ミニラ

ミニラ

確かに本当に辛くなったら勇気を出して1度家を出てみます。手を出されたら即離婚すると決めてます😓
    アドバイスありがとうございました。

• 8月28日
豆

言葉のDVです。ミニラさんは本当に頑張ってると思います。

完璧な人なんていませんし、甘えて何が悪いんでしょう。夫婦ですよ?
むしろ自分がミニラさんに甘えていることに自覚がないのでしょうか?家事育児、共働きなのに奥さん1人が担うって何でしょうね??
勉強が捗らないのは自分のせい、もし子供がしつけなっていなければそれは父親のせいでもあります。
でも4歳の子が父親に遊んでと言うのも年相応ですし、決してしつけのせいではないと思います。

じゃあ好きにすれば?と私なら言ってやります。
私が甘えているなら、貴方は何なの?何してくれているの?って聞きます😂

いつもお疲れ様です!自分を責めないでくださいね!

• ミニラ

ミニラ

旦那からこんなに協力出来ないなら一緒に住む意味がないから出て行けばと言われたり、息子の前で役立たずと言われたのがショックでした。

完璧な人っていませんよね。。そう言って頂けて涙がでました。ありがとうございました。

• 8月28日
つやひめ

旦那様には失礼ですが…

私は育児・家事しながら資格取得しました。
もちろん、何をとるかによって難しさや試験会場に行く行かないが変わってくるとは思いますが、息子が起きてる間に(仕事の影響で)帰って来れない旦那がいる中、息子が生後2ヶ月の時から勉強をして先月試験を受け、今週合格がわかりました。
昼間は私しか息子を見る人が居ないから(実家も遠い)夜、息子と旦那が寝てる間に勉強して取りました。。
それが凄いとは思わないし、私より大変な人はいるって思ってますが
自分の子供の面倒も見ず、やりたいことやって文句なんて都合良すぎます!!!
育児しながら資格取れる人がいる中、何なんですか?!

• ミニラ

ミニラ

どんな状況でも勉強はできますよね。旦那は自分に甘いんです。今日は有休を取って勉強してたようです。
    あむ(仮)さんのように育児、家事をやりながら資格を取る方がいるのに、恥ずかしい旦那です。

• 8月28日