※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
ココロ・悩み

彼女は、電気を消すタイミングにイライラし、自分を責めています。辛い気持ちを吐き出し、同じような経験を共有したいと思っています。

電気を消すタイミングが彼女が思うものよりちょっと早かった事で、違うと絶叫泣きし始めて30分経ちました。

毎晩毎晩何かしらのきっかけで絶叫泣きで30分は叫び続けるので、きっと『あこの母親どうなってんだ?』とでも思われてるでしょうね。なんでもいいです。

歯を食いしばりすぎて頭が痛いです。良くないと分かっていても食いしばらないと感情を抑えられません。むしろ食いしばっても抑えられていません。

世の母親はもっと頑張っているというのに、なんでこんなに欠陥母親なんだろうと本当に嫌になります。

泣き声が本当に無理です。苦しくて自分を殴る日々。頭も殴りすぎてもう、、情けなさすぎる。

泣き声以外はなんでも受け入れられます。ただ泣かれると、、私も何かスイッチが入ったように狂ってイライラして苦しくなって感情が爆発します。

こういうことを吐き出しても、辛いけど今だけたから頑張ろうとか、他にもっと辛い人がいるとか、他の部屋に行けとか、誰かに頼れとか、気を紛らわせてみたらとか、頑張りすぎなんだよとか、リフレッシュしたらとか、言われるの分かってます。

私も辛い苦しい消えたいやめたい。そんな話が聞きたいです。その方が、頑張れます。同じような方がいたらコメントお願いします。。。

コメント

ぷりん

私も今日娘に怒鳴ってしまい、ここで相談しました。
つらくて苦しいですよね。
分かります。
歯をくいしばる
私はそれができません。
やさいさん頑張ってます。
私も見習って頑張らなくては。同じような悩みを持つ人がいて少し楽になりました。

• やさい

やさい

お疲れ様です!分かってもらえて嬉しいです。
    先程一悶着あった末に眠りにつきました。。

もう本当、毎日消えたいと思ってます。そんなこと思ってる自分が情けないです。

精神科って、行ったら今より良い状態になるんですかね?児相に連絡するよりは精神科を試してみるべきですよね。。そんなこと考えたりしちゃってて、追い込まれてます。

• 8月28日
  • ぷりん

ぷりん

本当に追い詰められているのですね。泣き声を聞いているとそういう気持ちになるの分かります。

育児講座の先生が言っていました。精神科、心療内科に行くのはハードルが高く感じるけど、風邪をひいて病院に行くのと同じです。つらく苦しい時は無理をする必要はなく、病院に行って良いのです。

少しでもやさいさんが心穏やかに過ごせる日が訪れますように。

• 8月28日
  • やさい

やさい

ぷりんさんも辛いのに、励ましてもらってすみません!
    ありがとうございます。

ぷりんさんも晴れやかに過ごせますように🌸

• 8月29日
モッサ

私も5.6月そんな時期でした

消えたい、私いない方が子供が幸せ、首しめたくなる、イライラすると腕を痺れるまで噛む(これは今もたまにやってしまう)でした。
ちょうど下の子生まれて少し経ってのことです。
そして円形脱毛3つほどできてました

これじゃやばいって思い泣きながら産院の心理科の先生に電話しました
今は週一でカウンセリング受けながら毎日薬療法でなんとかやってます
それでもまだまだなんですけどね、、

• やさい

やさい

お話ししてくれてありがとうございます。
    産院に心理科の先生がいらっしゃるのですか!SOSが出しやすい仕組みで素晴らしいですね!

カウンセリングや薬療法、どうですか?効果があると感じますか?

• 8月29日
  • モッサ

モッサ

1ヶ月検診の時に何かあったら2ヶ月までは話聞いてあげられるから連絡してねと言われ2ヶ月すぎちゃったけど電話した感じでした
    それがなかったら今頃…考えると怖いです

保育園通い出したのもあってか完璧ではないもののだいぶ落ち着いてきました!

• 8月29日
  • やさい

やさい

そうなんですね!私も一度産院で相談して薬もらって飲んでいたんですが、何も感じられずむしろ酷くなる一方で、合わないならあまり飲みたくないなと、薬無くなってそのままです...

保育園行きだして仕事してたら、自分の時間ができて落ち着いてくるよ!ってよくみんなに言われていたんですが、それでも全然...なんか...書いててもすごく悔しいです。

日中離れて、一緒にいるのなんて朝と夜だけなのに、なんでこんなに辛いんだろうって、みんなできることなんで私はできないんだろうって、本当に悔しいです。

モッサさんなんて2人も育てているのに。本当に尊敬します。私は1人でもいっぱいいっぱいです...

• 8月29日
  • モッサ

モッサ

薬私も効く効かないあって結構変えたり先生も試行錯誤してくれました!
    今は一つに絞って飲んでますがそれでも効く時と効かない時半々です…
    飲まないよりはマシかなと思ってます

仕事してたら子供と離れてても休まらないですもんね、、、私は仕事しておらず精神的な病気になっちゃったのでそれが理由で保育園入園しました

わかりますわかります私もしょっちゅうみんなできてるのに私はできないの、実両親にも来てもらったりで甘えっぱなしなのにっていつも思って落ち込んだりしてます、、、

• 8月29日
  • やさい

やさい

効く時と効かない時があるんですね!心の病ですもんね、いつも同じ状態ではないし、処方する方も難しいですよね...

最近引っ越したんですが、家の近くにメンタルクリニックがあり、なんだか雰囲気も良いのでちょっと気になってて。迷うくらいなら行くと良いですよね!

聞いてくれて本当にありがとうございます、、!

• 8月29日
ゆき

分かります。

私の場合は上の子ではなく、下の子ですが…
下の子の泣き方がキツくて、昨日も上の子寝かしつけてからグズグズしていた下の子とリビングで格闘してました。

子供に手をあげれば虐待になってしまう、けどイライラしてどうしようもなくて、タオル床に叩きつけて…
ヤバイですよね。
旦那も帰りが遅いし、実家も頼れないし、最近死にたいと思うことも増えました。まぁ子供残して死ねないですが…

私は母親になるべきじゃなかった、結婚するんじゃなかった、私自身生まれてきたくなかったなとか思ってます。

• やさい

やさい

ワンオペお疲れ様です。お話ししてくれてありがとうございます!
    私もワンオペからのシングルでお気持ちとてもわかります、、でも2人育てられているのは本当に尊敬します。
    私は産後3ヶ月で『私に子育ては無理なんだ』と感じ、当時の夫に子供はこの子だけで諦めてくださいとお願いしました、、弱いです。

なんかこう、、子供と共にシャーッて砂や泡になって消えたいなぁとか考えます(笑)きっともう逃げ出したいという気持ちからなんでしょうけど。

皆さんのお話し聞けて、投稿して良かったです。

• 8月29日