※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、茶おりが続いている状況について相談があります。

産後の生理がきた方にお聞きします!!
生理が来ないのにずっと茶おりは出ます😭
産後初めての生理が先月きました。先月中旬にきたので、今月も20日ごろにくる予定となっていました(ルナルナアプリによるものです)。しかし一週間過ぎた今も生理が来ません💦18日頃から茶おりは毎日出ているので、今日こそ生理くるのか!?と思ってナプキンをつけておくのですがなかなかこなくて😭産後の生理とはこんなものですか?不安定になるとは聞いたのですが、ずっと茶おりが出てるのに生理として出血しないことにせっかちな私はイライラしてしまって😂😂

コメント

ふじ

こんばんは😃🌃
少し似た様な体験をしたのでコメントします。
産後初めての生理がドカンときて、その翌月生理がくる頃に茶おりや鮮血の混じったおりものが出て、その状態が1ヶ月も続きました。
流石に心配で産婦人科へ行き、子宮頚がん等の検査をして異常がなかったのでピルを処方され、やっと普通の生理が2ヶ月連続できたところです。
産後は子宮の状態が不安定になっているようなので、茶おりが続くようであれば産婦人科へ行かれると安心かもしれません😌

• しー

しー

ありがとうございます🙇‍♀️
    産婦人科で処方されたピルというのは生理が正常にくるようにということですか?今回の生理はこんなものと思ってもよいものなんですね😂ありがとうございました!

• 8月28日
  • ふじ

ふじ

そうです!働きすぎた子宮を休ませて正常に戻すためにピルを処方する、と先生がおっしゃっていました😊

• 8月28日
ママリ

私もそんな感じでしたよ!
産後初の生理が子ども産んで10ヶ月後にあり
その1ヶ月後は生理ではなく茶おりが4日間だけあり
そのまた1ヶ月後に生理きました!
なので最初の生理から2ヶ月経って
通常通りな生理になりました!

• しー

しー

ありがとうございます😀
    生理が再開しても不安定なものなんですね!ありがとうございました💓

• 8月28日