※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふく
お仕事

正社員でフルタイム勤務し、保育園に預けている方が、仕事と子育てで疲れてモチベーションを保つ方法を知りたいです。

【正社員で保育園預けている方へ】
正社員 フルタイム 週休2日
8時半〜17時半勤務で保育園に預けて
働いています。
主人は月の半分以上夜勤ですれ違い生活です。
主婦でしたが今年の4月から働き始めました。
毎日仕事とイヤイヤ期の子ども相手で
クタクタです。
自分で選んでやっていることなのに
全部が中途半端な気がして
「自分何してるんだろう」と
涙があふれてきました。
皆さんはどうやってモチベーション
保っていますか?
力の抜き方などあればお教えください😭

コメント

娘のママ

同じくクタクタです。笑
仕事好きなのもありますが、仕事の時間は唯一の一人の時間なのでかなり助かってます。
そして、なによりやはり給与とボーナスですね!
よし、また頑張ろー!って気になります笑

しゃも

今育休中ですが、フルタイムで仕事してたので、私もクタクタでした笑

でも、仕事はなんやかんや好きですし、給料を貰って貯めた額を見ると将来子どもの習い事とかで使える!と頑張れますし、何よりこどもが大きくなった時に働いているママかっこいいと言って貰えるのが私の目標です笑

deleted user

お疲れ様です。
私は正社員ですが時短で預けています。(現在は育休中)

この間まで主婦されていたのなら尚更つらいですよね…
私も毎日ヘトヘトでした(笑)
職場まで1時間以上かかるので余裕なかったです。

手を抜く時はとことん手を抜くに限ります(^^)

おたふく

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございました!

手を抜けるところは
手を抜き、休みの日に
リフレッシュしながら
ぼちぼちで頑張ろうと思います☺️