※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sor
妊娠・出産

9月23日に里帰り先で予定帝王切開です。コロナの影響で両親が大阪に行くため、出産後1ヶ月検診まで大阪に行けなくなるので心配。里帰りをやめるのは無理だが、不安があります。励ましのお言葉がほしいです。

9月23日に里帰り先で予定帝王切開です

コロナの影響があるのでそろそろ
里帰りしようかなと思っていた矢先、
明日両親が大阪に行くようです😅

前々から出産の日の予定は伝えていて
心配だから里帰りして出産しなさいと言ってくれて
母に相談して出産先を決めたつもりでした、、

大阪に行く理由は、
生活用品を買いに行くのと
私達の子が産まれたら1ヶ月検診が終わるまで
実家にお世話になるのですが
それまで大阪に行けなくなるからだそうです
(元々両親は生活に関する
消耗品を大阪に買いに行く人です)
1ヶ月検診がある前の週にも兵庫か静岡に
旅行に行くそうです😅😅

コロナがあるので里帰りしてお世話になり
迷惑かけるのはわかってますが、
2ヶ月の間我慢してくれよ、、と悲しくなります
これでコロナになって帰ってきたら
ほんとにどうしようもないですよね、、

里帰りをやめるのは分娩の予約がすんでるので
無理ですが、早めに切り上げようかなと悩んでいます

上の子もいるので
やっていけるのかなと
不安でたまらないです😂

やっていけますよね?!
励ましのお言葉がほしいです😂

コメント

みゆ

おお、帝王切開の日同じです!笑

感動してついコメントしちゃいました!😆
さて、両親が大阪くるとのことですが、、、
今絶対やめといた方がいいです💦
もし止めれるなら止めた方がいいと思います💦
最近大阪感染者増えてきてて、東京よりも上回ったりしてます💦
わたし大阪住んでますが、検診以外ずっとひっきーです。
年寄りの方も結構亡くなってるので
普通に危険かと、、、

ましてや里帰り予定の妊婦さんも居てるのに
考えて行動してほしいですよね😭😭
なんとかやっていくしかないみたいですね!
予防しつつ頑張ってください🥺💕
私も頑張ります!←

マリン

失礼ですが、実親ですよね?!
ちょっと考えられないです😅
新生児でコロナになったらと不安普通に生活してても不安な時に旅行と買い物。

実親なら私ぶちギレしてますw
大変だけど早めに帰るし今後子供会わせたくないと思います😅

ままり

わぁ…もう産院も変えれないし、これは困りましたね。。
大阪は今はやめた方がいいと思いますが…そんなことsorさんが一番よくわかってらっしゃいますよね😭

なんというか、ご両親は毎月ストレス解消も兼ねてブラブラしたくて行く感じなんですかね?
それだと言いにくいですよね。

何らかの代替え案、ネット購入やせめて自宅近くのお店でのお買い物で我慢してもらうのは難しいんですか😢