※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やは
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちをする際にお尻を拭くと血が付く状況について相談です。踏ん張りすぎて切れている可能性があるか、同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

息子がトイレでうんちをしだしてから仕上げにお尻を拭くと鮮血ではないですが、血が付くようになりました💦
踏ん張りすぎて切れているのでしょうか?
同じようなことがあった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトでうんちできるようになったばかりの頃はよくありました!
踏み台を置いて足でしっかり踏ん張れるようになってから、出血はほとんどなくなりました。
あとは便が硬くならないように、食物繊維を意識して摂らせて水分もたくさんとるようにしました!

• やは

やは

踏み台なしでは出来ないみたいなので毎回踏み台を使っています💦
    水分補給しっかりさせてみます!!!!

• 8月28日
プペル

息子もたまにあります😅
たぶん水分が足りなくてうんちが固くて切れたのと😅
それに加えて出にくいだろうから踏ん張ったのも相まって切れたのかなぁ、、、と😵

なので、水分をたくさん取るようにしてます!
朝起きて、水筒にお茶を入れて飲んでもらってます!

• やは

やは

水分足りてないのですね‥💦うちも多めに摂らせるように意識しようと思います😭

• 8月28日
ココア

鮮血ならウンチが硬くてお尻が切れた可能性が高いと思います、うちの子も一時期お尻が切れやすい時がありました、
黒っぽい血液なら、内臓系の問題の場合もあるので、念の為に病院で見て貰った方が良いかもしれません。

• やは

やは

うっすら赤いのがつく程度です!
    黒くはないのでとりあえずは様子見しようと思っているのですが、色の変化があればすぐ病院に行こうと思います💦

• 8月28日