※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が風邪で、息子も症状が出ています。小さい子でも風邪は引きますか?病院に行くべきでしょうか?

1日で2ヶ月になる息子がいます。

1歳10ヶ月の娘が4日前くらいから、鼻水&くしゃみが出ていて小児科受診して薬を飲んでいます🤧

今日は朝から息子がくしゃみが増えてて、なんとなく怪しいな〜と思っていたのですが、1日ぐずぐず機嫌が悪く寝付けないかんじです😭
鼻水が溜まっているようで、寝ていても苦しそうです💧

こんなに小さい子が風邪引くなんてことがあるのでしょうか?😭😭
病院に行くべきですかね…???

コメント

ママリさん

風邪ひく事ありますよ。
悪化してるようなら連れて行ったほうがいいかもしれませんね。
あと鼻を吸ってあげた方がいいですょ!

• あめちゃん

あめちゃん

ありがとうございます🙌

• 8月31日
あおい

私は鼻水がでたり鼻風邪だなって思ったら小児科より耳鼻科に受診してますよ👶🏻耳鼻科の方が専門なので薬もその子にあったものを出してもらえるのですぐ治ります!

• あめちゃん

あめちゃん

ありがとうございます💦🙏

• 8月31日

うちは生後1ヶ月で風邪を引かせてしまったことあります😭😭病院行ったら小さくて薬処方できませんって言われました😭待ち時間結構あったのに😭病院によっては貰えるところも当然ありますが貰えない場合もあります😢鼻吸いならしてもらえそうですね!

• あめちゃん

あめちゃん

ありがとうございます!
    病院に行ったら薬もらえました🙌

• 8月31日