※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

友達の家でアンパンマングッズをたくさんもらい、お礼を考えている。外食用の紙エプロンやテーブルシートを贈ることを考えているが、他にオススメがあれば教えて欲しい。

先日、お友達のお宅にお邪魔しました。旦那さんが出版社にお勤めされていて、会社から貰えるのか?アンパンマングッズを沢山いただきました。
お邪魔するきっかけは、子供ブランドの会員セールの話になり、届いた招待状についているお友達招待券を欲しいといわれ、届けることになりました。私は、手土産にルイボスティーを3箱持っていきましたが、お昼も用意してくれていたり、いただいた方が多くて・・・(T-T)
お礼をしたく、考えたのが、うちが娘に使っている、外食用の紙エプロンとビニールのテーブルシートです。包装紙にリボンでお礼をしてしまうとまた気を使わせてしまうのではないかと思い、よかったら使って~って感じのほうがいいかな?と思ったのですが、他にオススメなどあったら教えて下さい❕

コメント

るんるん

私ならどちらでも嬉しいです!笑
包装されてれば、可愛い〜素敵だ〜(*^^*)って思いますし、そのまま渡されても全く気にせず喜ぶかなと(o'ω'o)
なので、結さんが納得する方法が1番かなと!
包装したものを渡す時も「普段使ってるやつなんだけど、良かったら使ってみて!」と言えばそんなに気負いしないかなと思います(*^^*)

ちなみに、私も紙エプロンをあげたことあります!もう何度も会って1番仲良くしてくれてるママ友さんなので、ジップロックに入れて渡しました。笑
そのママ友さんから本をもらった時も、そのまま手渡しでした(*゚v゚*)

• 結

ご回答ありがとうございます❗
    ジップロックで渡すのも、良いですね( ・∇・)
    お菓子作りが趣味な方で、たまに手作りお菓子をくれるんですが、私はそうゆうの何もできないので😅せめて時々お礼ができたらと思っていたので、ジップロックで渡す方法、次回真似させていただきます♥そういえば、以前お食事エプロン嫌がるといっていたので、試しに使って~といって数枚ジップロックで渡してみます❗
    なんならジップロックをあげても喜ばれそう😍コストコで調達してきておこうと思います🙆
    とても参考になりました😊
    ありがとうございました☺

• 7月8日
azu66

同じ状況で、お友達の立場なら、更に何か頂くというのは、気を遣います…

招待状も持ってきてくれて、手土産までもらっているのに、後日またこないだのお礼…というのは(^-^;)キリがないなー、と思っちゃいます。

おもてなしもしたくてしているわけだし、アンパンマングッズもあるからあげたわけだし。。。

どのくらいの仲かわかりませんが、またお互いの家を行き来するなら、そのときのおもてなしか手土産でいいと思います。

ちなみに私は、日常的にママ友とおうちを行き来するので、「気軽に行き来しづらくなるから、手土産は次回からやめてねー」と言ったりします。

でも、頂き物のフルーツがあったりしたら、おすそ分けしたり、そーゆーやりとりはしますよー

• 結

ご回答ありがとうございます❗

きりがないというご意見についてですが、私もそれもとても考えました。
    お友達としては、まだ浅く、うちが12月に引っ越してきて、私は全くの知らない土地なので、初めてお友達になってくれた方です。それだけでお礼をお渡ししようとしているわけではなく、お話ししていて、少し癖のある?方のように感じている部分もあり、明らかにうちのほうが沢山いただいているので、沢山もらっちゃってありがとね!うちの娘も外食のときに使ってるんだけど、よかったら少しだけど🎵と、お裾分けのような感じで、してもらったことには返そうと思っています(^^)お宅にお邪魔したとき以外にも、手作りお菓子をいただいたときもあったりで、なんだか申し訳なくて(T-T)ただ、おっしゃる通り、うちもなにもしていないわけではないので、あくまで先方の重荷にならぬよう、「プレゼント」という形は避けようと思っています。
    ご意見聞けて、嬉しかったです😊ありがとうございました❕

• 7月8日