※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

つわりで嘔吐後に赤い斑点や水疱ができました。悪阻の影響でしょうか。経験者いますか?

つわりで嘔吐した後に鏡を見ると顔に赤い斑点と下瞼に水疱のようなものができてました。悪阻の影響なんでしょうか…

経験された方いますか?

コメント

さらい

水疱はわかりませんが、点々斑点、点状出血ならできました

はじめてのママリ🔰

吐く時に脳に負担をかけるので顔が赤くなってしまったのではないのでしょうか

顔の赤い斑点は吐く時に力を入れるので、顔の小さい毛細血管がプチプチと切れてるからだと思います😭
水疱は炎症とかでおきるので、何か別のものも可能性あるかなと思います💦
両方治るし水泡も無害なものが凡そなので、私は経験ないですが、ほおっておいても大丈夫かなと思います💦

姉妹ママ

1人目の時私も赤い斑点できました!
原因不明だったので、他の方のコメントで納得しました😓
そして今回まだ嘔吐してないのにまたできてました😓そういう体質?肌質?なのかなと思っています…

ママリリ

私も初めて嘔吐した時に目の下に赤い斑点ができてびっくりしました!
色々調べてみると、目をぎゅっと閉じて嘔吐すると顔に力が入ってしまって毛細血管が切れるらしく、
目をつぶらずに嘔吐するようにしたら出なくなりましたよ😊