※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義理兄夫婦にまだ2番目を会わせていないのですが、どのタイミングで会わ…

義理兄夫婦にまだ2番目を会わせていないのですが、どのタイミングで会わすのが良いですか?😔💦

住んでるところが車で5分ほどですが、1人目の時に義理兄の子に病気を移され、生後1ヶ月になったばかりで即入院になったことがトラウマでなかなか会わせる気になりません😢💦
コロナはあまり出ていない地域で、旦那は会わせたがっています😭😭😭

コメント

ままり

そのトラウマを旦那さんにはお話ししていますかー🤔?
それでも会わせたいと言うのならちょっと困りますよね😭

とりあえず病院から半年は免疫力も弱いし危ないとかなんとかいって待ってもらうとかどうでしょう🥰
医者が言ってるとか効くと思います!

• のん

のん

話してます😭😭😭
    でもいつもムッとしてきます😅さっきも言ったら「長女ちゃんのときの月齢より大きくなったから、ちょっとトラウマも克服したな!」とか言ってきては?て感じでした🤯

なんか、いちいち突っ込んでくる家族なので「え?どの医者?会いたくないだけでしょ😒」とか言われるんです😭
    もう半年くらいは会わなくて良いですかね😭✨?

• 8月28日
  • ままり

ままり

本当失礼ながら旦那さんわけわからないですね😇は?って私でも思いますもん!!
    克服したなって本人が言うならまだしもなぜあんたに言われなくてはいけないのって話ですよ!そもそも克服してないしあほか⚡

そしてうざいですねー😂会いたくないのわかっててそういうこというのめんどくさいですよね🙌そんなことないですよって言ってほしいの丸わかり🙆‍♀
    半年会わなくて大丈夫だと思います🤔うるさすぎて会わせたほうが楽なら下の方がおっしゃるように短時間で済ませましょう!!
    結局1度会うと次も次もってなるからなるべく延ばせるといいですよね🤔

• 8月28日
  • のん

のん

ありがとうございます😭✨‼︎
    なんだか共感してもらえるだけでめちゃくちゃ救われます🥺💖義理家族に私の味方はいないので😔
    義父なんて「生後1ヶ月で熱出るっていうことが分かって良い経験したな!」とか言ってきて本気で殴りたくなりました🤯
    そうなんですよ、分かってて言うんですよ😭😭😭ほんと義理家族の事で色々ありすぎていつも悩み尽きません🤦🏻‍♀️💦
    そうですよね!一回会うと次もってなるのでなるべく延ばします🥺✨会うとしたら短時間にできるように作戦練ろうと思います!!😢✨

• 8月28日
  • ままり

ままり

義父頭狂ってますね🙃いい経験ってそれしなくてよかった経験なんですけどってなりますよね⚡
    なんか義家族のことで頭を悩ませるのって本当損ですよね。いい方たちもいるってのになぜうちはこうなのか…って私も悩みます😱
    悩みすぎて頭くらくらしてきちゃって育児以外で疲れるのしんどいですよね💩
    とにかくパク子さんが納得できる形になるのが一番です🥰
    どっちにしろ旦那さん一人では連れて行けないし笑

• 8月28日
  • のん

のん

そうなんですよ😱💦
    しなくて良かった経験なんですよね🤯‼︎本当に損してるなって思います😔
    周りと比べて落ち込みます😢
    ほんと育児以外で悩みたくないです😭😭😭‼︎
    ありがとうございます😭✨
    義理兄嫁も合わないんですが、SNSに友人の妊娠中のお腹載せて「楽しみ❤️旦那も妊娠めちゃくちゃ喜んでる💕」とか書いてて、私の妊娠分かった時は義理兄夫婦揃って、全然おめでとうとかでもなくて自分たちの子育てについて語ってきて上から色々言われて、しかもりんご病やったばかりの時に会いにきたりとか散々だったんで😅💦
    やっぱり会わせたくない気持ちが大きいので貫きたいと思います😭✨
    ここに相談して気持ちが固まって良かったです🥺💖

• 8月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

抱っこしない
マスクは外さない
短時間
などの約束を守ってくれるなら会わせてもいいと伝えます
(トラウマを伝えて)
コロナが収まれば好きなだけ遊んだりしてくださいと伝えます😭

• のん

のん

私がトラウマ抱えてるのは義理両親も旦那も知ってるんですけど、この3人も義理兄夫婦も病気は姪っ子とは限らないって言うんです😒

義理実家に遊びに行ってて、義理兄家族も来ててその数日後くらいに姪っ子3人ともウィルス性胃腸炎が発覚して、そのすぐ後にうちの子も発症したのに、それでもみんなして「どこで移ったか分からないね」って、、。

約束も守ってくれる気しないし、私が口うるさく言わないと旦那は言ってくれないのですが、コロナを理由に先延ばしでも良いですかね?😭💦

• 8月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

約束守ってくれない人には会わせないでいいと思いますよ💦

別に謝ってほしいとかじゃないけど心配もなくどこでうつったかわかんないねとか呑気に言われたら許せないですね😭

自分しか守れないのならたとえみんなが敵でも私は戦います!!

• 8月28日
  • のん

のん

ありがとうございます🥺💕
    そうですよね!会わせる必要ないですよね😅💦

そうなんです!別に謝ってもらったところで娘の病気が治るわけでもないけど、でも一言「ごめんね、次からは気をつけるね」があっても良かったかなと思います😓
    しかも病気知ったのも義母が義理兄に電話して孫の様子聞いたらそのついでに知ったみたいな、、
    一生恨みます😅‼︎

そうですよね!ここに相談して気持ち固まりました😢💖
    別に仲良くしたいわけでもないし、娘のことは私しか守れないのでしばらく会わせないことにします🥺✨‼︎
    ありがとうございました😭💕

• 8月28日