※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が指しゃぶりで眠りにつく習慣があり、やめさせたいと悩んでいます。どのように指しゃぶりをやめさせるのが良いでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月の子ですが、
入眠時の指しゃぶりがやめられません💦💦

今までずーっと指しゃぶりで眠りについていました。

ちなみにおしゃぶりは3個ほど違うものを試しましたが、
瞬殺で全滅しました😭😭😭
トントンで寝かしつけながら、指を外そうとするのですが、
力も強く、すぐにくわえます💦💦
それにこちらがトントンするより、
自分で指しゃぶりしながら眠りにつく方が好きみたいです😅
眠ってしまえば、自然と口からはずしています。

歯も生えてきているし、
そろそろやめさせようかと思うのですが、
どういう風にやめる方向にしていけばいいですか?

コメント

あーこ

同じです!!
息子も指しゃぶりしてて、おしゃぶりは何個か買いましたが全滅でした。

息子は1歳3ヶ月頃断乳したのですが、その後いつの間にか指しゃぶりしなくなりました😊
辞めさせ方じゃなくてごめんなさい💦

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    うちももう断乳はしているのですが、自然とやめる時が来るんですかね😅❓そうだったらありがたいですが💦💦

    • 8月28日
  • あーこ

    あーこ


    そうなんですね💦

    指しゃぶりやめさせるときの苦い液体?とか売ってるって聞いたことありますが…試した事はなく💧
    参考にならずすみません🙏

    • 8月28日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    同じ子がいただけで、嬉しいです✨回答ありがとうございます😊

    • 8月28日
りんりん

うちも入眠時や不安な時、眠い時はまだ指しゃぶりしてますがやめなきゃ!と思ったことがありません🤣
もうやめるタイミングなんですかね🥺

歯はだいぶ生え揃ってますが、3歳頃まで指しゃぶりしてると歯並びに影響するって聞いたのでまだ全然焦ってませんでした😭

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    指しゃぶりをやめさせる年齢もなんかいろんな説がありますよね💦💦
    私もまだ焦ってはいないのですが、長期戦になるだろうから、今から少しずつでもと思って質問してみた次第です😅

    • 8月28日
  • りんりん

    りんりん

    そーゆうことですね🥺
    確かにうちも長期戦になりそうです、、、、😭
    でもいざとなったら、苦い薬?みたいな塗るやつ使おうと思ってます!

    • 8月28日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    苦い薬、ありますよね💦
    私もそれから試してみます。
    回答ありがとうございます😊

    • 8月29日