※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
ココロ・悩み

妊娠か病気か不安。生理不順で不正出血あり。妊娠検査は陰性。生理が遅れる。再度検査のタイミングと心情について相談。

妊娠してるのかしてなくて何かの病気なのか分からなくて悩んでます😢

生理不順で前回の生理が7月8日から1週間
(この時の生理は不正出血みたいに少量でいつもと違う生理だった)

仲良ししたのが8月頭です。
そ5日後くらいに不正出血が3日あったので、着床出血だと思ってました。

14日17日23日に妊娠検査薬を使用しましたが全て陰性でした。

妊娠してないと思ってましたがまだ生理がきません。

不正出血が3日あった5日後くらいにまた仲良ししてます。

あの不正出血はなんだったのか不安です。
そして生理がきてないのでこれは何かの病気なのかそれとも妊娠してるのか分からなくて不安です😢

また検査薬を使うならいつ頃がいいでしょうか?また陰性だった時の残念な気持ちになるのが嫌なのと、陰性なら病気なのかなと思うと不安です。

コメント

いち

生理予定日はいつですか?
検査薬は基本予定日から1週間程度で出ますが、早めに出るとおもいます。
もしくは生理予定日から使えるもので検査するかですね!

  • みなまま

    みなまま

    生理不順なので予定日がわからないんです。
    早めから使える検査薬見てみます!

    • 8月28日
deleted user

何かストレスや生活リズムが変わったとかありませんか?
妊娠検査薬が陰性の場合は生理不順なのかな?とも思います。ただそれが病気からくるものなのか、ストレスからくるものなのかはわかりませんが💦

私は半年ほど2ヶ月に1回生理がくる生理不順になってましたが普通に妊娠して、病気も見当たらなかったです。今悩んでいるのもストレスになってしまうかなと思います。行為から何日経ってるかわかりませんが、次陰性なら生理不順になったので検査してほしいと産婦人科行くのが一番安心できるかなとも思います。

  • みなまま

    みなまま

    ストレスないと思ってたんですが、この悩みがストレスになってたかもしれないですね😭病気じゃなくただの生理不順だといいです😢

    みぃさんもそおだったんですね😵1度検査薬してみてどっちにしろ病院に行って検査してもらおうと思います🙇‍♀️ありがとうございます。

    • 8月28日
あいら

排卵日辺りで出血することもありますよ🤔💦
ストレスなどによる不正出血や生理不順になってる可能性もありますね💦

  • みなまま

    みなまま

    排卵辺りの出血あるんですね!ストレスを感じてはなかったんですが、妊娠したかもと考える事がだめだったかもしれないですね😢💦

    • 8月28日