※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

八幡市のわかたけ保育園についての情報や比較など教えてください。コロナ禍で見学が難しい状況です。

京都府八幡市のわかたけ保育園について、見学に行ったことある方や、通っておられる方おられましたら園の雰囲気や先生と子供の接し方などその他気になる点があったら教えていただきたいです。

また、通っておられる方はなぜ入園したかなども聞きたいです。
逆に通わなかった方はなぜ入園しなかったのかも、、、(欲張りですみません😂笑)

コロナ禍で今年1年まだ見学が設けられておらず、9月も中止となってしまいました。園決めの決定的なものがなく難しいです😂

他の保育園との比較でもなんでもいいので何か情報がありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りんりん

3年程前ですが、見学に行ったことがあります。公立で、立て直したばかりで、比較的新しかった印象です。
紙オムツだったか、布オムツだったかは忘れてしまいました。
お昼寝布団は家庭で準備でした。
ちょうど運動会シーズンの見学でしたが、先生の雰囲気は良かったと思います。駐車スペースは園のそばに3台くらいありました。
ただ、そこまで印象に残っていないのが、正直な所です。(公立だからでしょうか…)

うちの子どもは現在違う所に通っています。なぜそちらにしたのかというと、先生方の対応が丁寧だったこと。見学に行った際の私の子ども自身の反応が、他の所と違って良かったこと。紙オムツで園で処分、お昼寝布団がレンタルなどでした。

その当時八幡市は第3希望まで記入出来たので、わかたけ保育園は第3希望でした。

私は通える範囲の保育園6ヶ所に見学に行きました。見学出来ないのは厳しいですね😥

長々と失礼しました。

• ゆゆ

ゆゆ

すごく分かりやすくありがとうございます!
    公立が全部見学中止なので個性的な私立しか見に行けておらず、、(笑)
    なるほど。The 公立。という感じなのですね🤭
    概要がある程度わかって助かりました🙇‍♀️💗

• 8月31日
  • りんりん

りんりん

わかりやすかったですか?
    見学した中で、公立はわかたけ保育園だけで、他は私立ばかりだったからでしょうか?対応が事務的だったような感じが…😅なので、第3希望にしたのも家からの近さでした。

公立は見学出来ないんですね😥電話とかで聞いてみるのも良いかもしれませんね。

• 8月31日