※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

人は毎日死について考えながら生きているのか、という質問に対して、旦那から「毎日考えてたらしんどい。長生きの方法を考えよう」と言われて喧嘩になった。

人って皆『自分が死んだらどうしよう』とか『夫が死んだらどうしよう』とか

毎日考えながら生きてるんですか😥⁉️

たまに考えるときは私自身もありますが、毎日考えながら生きてるって旦那から言われて

そんなん毎日考えてたらしんどくない❔それよりどうやったら長生き出来るかを考えなよって言ったら喧嘩になってしまいました😥

コメント

稲穂

いや〜。
そんな不安を抱えて毎日生きてられないですよね😂
でも「人間いつかは死ぬ」とは思っているので、後悔しないように生活しています!
と言っても子供を怒ったりして後悔しまくりですが…。

  • まーまり

    まーまり

    毎日だとしんどいですよね😂‼️

    後悔しないようにっていうのも難しいですよね😭

    • 8月28日
油淋鶏の極み

長生きする事がいちばんですが、「どうしよう。より家族に今何が出来るか、死んだときにどうして欲しいか、金銭的な事をしっかりエンディングノートに書いたりしてよ」って思いますね。
ただどうしよう。だけで何にもしないでただどうしよう。って何がしたいの?って思います。

  • まーまり

    まーまり

    私も旦那が死んだらやることみたいなのを具現化して欲しいです😥💦

    エンディングノート良いですね❗️

    明日本屋に行くので探してみます☺️

    • 8月28日