※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

交代勤務中に流産しても会社責任ではない承諾書を書かされる。交代勤務で仕事続けたいが、承諾書が不安。出産後のエピソード聞きたい。

交代勤務をしながら産休まで仕事続けた方いませんか?
今度、会社から承諾書を書いてもらうと言われてます。
簡単にまとめると
『交代勤務を続けてその途中で流産をしたとしても会社のせいにしません』というものです。

体的にと精神的にと経済的に、
今の勤務体制は気に入っていて、私が平常勤務ではなく
このまま交代勤務で仕事していきたいですと伝えました。

このまま交代勤務でと自分で決めましたが、
承諾書見るとなんだか、そんなに交代勤務すると危険なのかなと少し不安になりました😮

交代勤務続けたけど無事に出産した方のエピソード聞きたいです!
私も仕事も赤ちゃんお腹で育てることもどちらも頑張りたいです。

コメント

ぽっぽ

当時は3交代で夜勤週、昼勤週、昼勤務と夜勤混ざってる週で働いてました!

私は車関係の工場勤務だったのである程度重い物持ったりもありましたが特に異常や体調不良など無く産休入りました。

はじめてのママリ🔰

私は看護師ですが普通に産休まで交替勤務してました。うちは2交代ですが両方してました。
でもやっぱり無理な人のほうが多くて私ぐらいでした😅
無理はしないように、何かあったらすぐに相談できる環境なら大丈夫だと思いますが、人それぞれなので絶対大丈夫とはいいきれないですが可能ではあると思います。
そのときの給料で育児給付金が出るので頑張ってよかったと思いました☺️
無理せずお仕事頑張ってください。

35週まで勤務していました。交代勤務ではないので、参考にならないかとも思うのですが、業務的に早めにおやすみされる方が多いので、白い目で見られたこともあります笑

でも、みんながみんな、体調悪いわけではないですからね。