※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

①はまつげ専門サロンで女性スタッフのみ。②は美容室兼まつげサロンで男女スタッフ。ネイルが趣味なら②、まつげを学ぶなら①がおすすめ。どちらも魅力的で悩んでいます。

アイリストです
サロンを探していて2ヶ所で悩んでいます。

駅チカ
まつげ専門サロン
制服あり
スタッフ女のみ5人

駅チカ
美容室ネイルまつげサロン
制服なし
スタッフ男性もいる

どちらも融通はききそうです。
①しっかりとカリキュラムがしている
女性しかいない職場
②カリキュラムはあるが、融通がきくぶん時給など曖昧なてんがいくつかある
男女問わずスタッフがいる

ネイルが趣味でそういう環境で働いてみるのもいいかなと思い②がいいかな?とおもったのですが、
しっかりまつげを、学ぶなら①かなとも思います。
どちらも魅力的で悩みます。

コメント

ママ

私はネイリストですが、美容室併設店で働いてます。
ネイルだけの女だけな環境でも働いてきましたが
やはり他ジャンルでも男性が居た方が女特有の嫌な空気は無いので私は②がいいと思います。

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    ちなみに、カラーやカットするときはいくらか安くなったりしますか??

• 8月28日
  • ママ

ママ

店によると思いますが、うちの店は営業時間外にやってもらうなら材料費のみなのでカットは無料でカラーは1000円です。

• 8月28日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(*^^*)
    逆に美容師さんのネイルも営業後で材料費のみでしたか??

• 8月28日
  • ママ

ママ

そうです!
    私は今保育園のお迎えあるので頼まれても営業後残れないので、やれないですが😅

• 8月28日